約3キロのダイエットに成功

自粛期間中に55.7kgになった体重。これはまずいと始めたダイエット。まずやったのはお昼をグラノーラにする1食置き換えと、筋トレ。筋トレはYouTubeで気に入ったものをやり始めた。最初にやった筋トレはプランク、スクワット。

http://www.hannahdaisy.com/

また有酸素運動もダイエットにはかかせないので、エクササイズ目的のキックボクシングをやり始めた。それで、1kgの減量に成功!そこから少し停滞し始めたので、次は、今度は置き換えをグラノーラから、鶏胸肉、ゆで卵、ブロッコリーの1食置き換えに替えて、運動量を少し増やして、炭水化物は極力とらないようにして、さらに1kgの減量した。ペースは1ヶ月に1kg減ってる事になる。

女性が無理なく体重を減らすのはこの位のペースが理想だと、ダイエットをやってみて感じた。だいたい1kg減ると体重が停滞している。また停滞したので、酵素ドリンクでファスティングを1日だけやって、また1kg減らした。1日だけのファスティングでは主に水分が抜けただけなので、その後の食事管理と運動をちゃんとして、今は51kg後半?52kg前半で安定してる。月に1kg位を目標にして、食事管理と運動の王道コースが当たり前だけど、ダイエットには効果的だった。