髪の多さ、硬さの悩み

私は子供の頃から髪がとても多くおかっぱ頭などにすると髪が広がり嫌なので髪を伸ばしくくる様にしていました。

クイーンズバスルームを辛口評価!購入して3ヶ月使用した効果と口コミ!

40代後半になっても髪の多さはさほど代わりはなく年のせいで髪が細くなったようで多少は広がりがましにはなりましたが、やはり美容室で鋤いてもらわないと重たいイメージになります。

色も真っ黒で少し明るい色にしてみようと、カラー等を試してみましたがあまり色が変わらず今は少し明るい黒の様な微妙な色になっています。

この黒い硬い多いのせいであまり色々な髪型にチャレンジすることもなくこの年になってしまいました。

父親が同じ髪質なので遺伝だと思って諦めてはいますが、幾つになれば髪が落ち着いてくれるのかと思っています。

お世話になっている美容院の担当美容師さんの話によると、私の髪は多いが髪くてしっかりしているので多さは中々変わらないだろうけど年齢と共に女性も髪が細くなり少なくなってくる傾向があるので、髪がしっかりしている私はいいことだと思わないとですよとおっしゃっていました。

確かに母親はネコ毛で年齢を重ねると共に髪が薄くなってきています。

それを見ていると少ないよりは多い方がいいのかなとも思ってみたりもしています。