8時間で食べ切るダイエット。

8時間のうちにご飯を食べ切るダイエットというものがあるそうです。有名なところだと、ナイツの土屋さんがそんなことをしているみたいなことをラジオで言ってました。なるほど、胃腸を休めるから健康にもいいのねととても興味深く、そのダイエットの記事を読みました。そして、私もやってみようかなと思いました。

http://www.umsag.com/

私は子どもが小さいので、夕食が早いです。朝食ら10時にしても、18時までに夕食を食べたらいいので、結構余裕でした。夕食のあと、何も食べないのはきついかなとも思ったけど、夕食をおおめに(炭水化物はとらないけど)、とったら意外と平気でした。

いままで、夜食べてたのは別に腹が減ってるとかじゃなくて、だらだら食べてただけだなってのがよくわかります。このダイエットを始めて、今は1ヶ月くらい。2キロ痩せました。まあ、痩せ率でいうとそんなにかもだし、食べるものも気をつけてるので、この方法だけの結果かと言われるとわかんないけど、なかなかいい結果です。それに、やっぱり腹を休ませると寝るのも楽だし、体が軽くなった気がします。結局、食事も体を使うことですもんね。これからもこのダイエットを続けて、健康になっちゃおうと思います。