美しい髪の毛を求めて私が試すケアケア術

美しい髪の毛を求めて

癖毛で縮毛矯正を2~3ヶ月に1回

カラーを2~3ヶ月に1回

繰り返しお気にいりのヘアスタイルを維持していました。

30代半ばより困った問題が....

し・ら・が!!

白髪染めが必要になってきたのです。

何が問題か?

髪の毛って1ヶ月で1.5cmほど伸びませんか?

根元の白髪が目立ってきて、老けてみえるし何より気分的に沈む。。。

これの解決のために白髪染めをするわけですが、毎月必要なわけです。

白髪がない人を装うためには月2回程のメンテナンス?が必要なお付きあい。

当初は月1~2回メンテナンスしてました。

しかし、髪の毛が傷む、細くなる、スタイリング決まらない、バサバサ。。。

艶のない、キシキシの傷んだ髪の毛な上に美容院にかかる時間とお支払いも増えて、なんだか納得いかない。

頻回に美容院に行くならショートヘアーしか選択肢がなくなったような。。。

年齢が上がるとロングヘアー少ないじゃないですか?これ白髪が関係している気がします。

どうにか、傷まずメンテナンスをストレスなく続けることはできないか?

考えた結果、トリートメント染めにトライ♪

傷まないです。でも、思ったほど1回で染まらない。色々と試したのですが満足いく仕上りのものには出会えませんでした。。。

そこで、ヘナ染めにトライ♪

これが私には合ってました。

100%ナチュラルで続けるとワイン色見たくて好みの色に。

(染まり方は個人差があると思います)

黒にしたい時はインディゴを。

少しだけ調整できますが、色は選べません。ここだけ難点ですが傷まない。

ヘナ染めのみにして、傷んで、細くなって、バサバサで艶のないお悩みが解決。

今は艶とコシのある強い髪の毛を手に入れました。

癖毛も落着き、ストレートと言われます。

何回しても傷まないので白髪の悩みもほぼないです。

好みの色にはならないですが

ヘナ染めで色々な悩みは解決したかなぁ。と思っています。