9割は食事管理で達成!

ダイエットには色々な方法が時代ごとに流行りますが、大事なことは以下の3点です。

・継続

・栄養管理

・運動

http://www.firemountaingames.com/

そもそもダイエットとはなんでしょうか。

一般的なイメージとしては「やせて体重を落とす」ことではないでしょうか。

英語表現では、「食事生活、習慣」といわれますが、

多くの人が「体重」という数字に囚われていると思います。

私は独自の間違ったダイエットで10キロの減量に成功したことがあります。

カロリーの少ない食事と毎日40分走るという習慣を続け、10キロ減量した後の、鏡に写る私の体はとても健康的とは言えず、絶望しました。

その後、私は有名なパーソナルトレーニングジムに通うことになり、栄養と筋トレを習慣化し、納得の自分の体を手に入れました。

自分が納得する体を手に入れるためには「継続」が必要です。体を変えるには最低でも3ヶ月はかかると考えてほしいです。

「栄養管理」がうまくいかないまま体重が減るということは、体の筋肉量が減少し耐水分量分量が減った状態になります。鏡に映る自分と「体重」の減少は比例しません。

筋トレなどの運動は、体の見た目に影響を与えます。そこには「体重」の多い少ないは関係ありません。食事の量、栄養素、運動習慣と毎日鏡をみる習慣がつくと3ヶ月が経つ頃には、自分の体をチェックすることが楽しくなります。そうなれば、その体型をキープすることは簡単です。