自力で行う顔のくすみ予防

年齢とともに顔のくすみが気になるようになりました。ラントゥルースの口コミ&評価!

元々、色黒な方なので、20代の頃は、くすみなんてなんとも思っていませんでしたが、30代になると、さすがにくすみが顕著にあらわれるようになり、気にせずにはいられなくなりました。

美容部員の友達に相談したところ、スキンケア商品のモニターをやってみないかと提案され、2週間、ふだんは使わない高価なスキンケア商品を使いました。

たしかにくすみは改善され、顔色がよくなりましたが、これを自分で購入して続けるのは難しいので、スキンケア商品でくすみを防ぐことはあきらめて、循環をよくするために顔のマッサージをするようにしています。

美容部員の友達に定期的にマッサージしてもらえばきっとよい効果があらわれるだろうとは思いますが、お金がかかって続けられなくなると思い、マッサージをするときのポイントを教えてもらい、自力でマッサージをしています。

血の巡りを感じられるように人差し指と中指で顔を押してジワリジワリゆっくり動かすようにレクチャーを受けました。劇的な効果は感じていませんが、顔色は維持できている気がします。これ以上、くすみが気になって仕方ないという状況にならないように、これからも日々お金をかけずにできるメンテナンスをしていくしかないと思っています。