生理周期とバスト

生理前後でバストのサイズが大きく変わるのが悩みです。カップ1つくらい平気で変わってしまいます。生理10日前から1週間前になると、なんとなく体の浮腫みとともに、バストサイズも大きくなっていき、下着もきつく感じるように…。逆に生理が始まって3日ほど経つとサイズも急激に小さく小ぶりになります。

モテアンジュ

ある程度ふっくらしたバストがいいと思うものの、実際は生理後の少し小さく落ち着いたバストの方が動きやすく快適に過ごせています。
生理前の大きくなっているバストだとうまく洋服も着こなせていない気がして落ち着きません。生理前でただでさえ気分もすぐれないのに、洋服選びも大変になるのが煩わしく感じたり、そしてとにかく動きづらい。生理後は体と共にバストもスッキリするので洋服選びが楽なのはもちろん、動きやすく運動もしやすいです。

バストのサイズが生理周期で変わるのが悩みですが、最近はその悩みとも上手く付き合っていきたいなと思っています。生理前はゆったりとしたストレッチやヨガといったエクササイズを多めにし、生理後はランニングやサーフィンを思う存分楽しんでいます。毎月生理前になると太ったかなと思ってしまいますが、あまり気にせずに仲良く付き合っていきたいです。