毛穴の悩みを解消する

私が長年悩み続けている「毛穴の黒ずみ」

年齢を重ねるにつれて、最近では黒ずみに加え、毛穴の開きやたるみも気になってきました。

学生の頃、あの開放感がクセになり、頻繁に毛穴パックシートでビリっと剥がして角栓を取ったり、指先で毛穴につまった角栓を押し出したりしていました。

あの頃に私に言いたい。

「余計に毛穴が目立つようになるからやめて!」

綺麗になるのはその一瞬だけで、その後のスキンケアをしっかりしないと、結局はまた毛穴に角栓がつまり、黒ずむ。

その繰り返しでした。

ビハキュアの効果と私の口コミ!

そんな私は、無理に毛穴から角栓を押し出すのではなく、日々のスキンケアでこの悩みを解決できないかと、色々な洗顔商品を試すことにしました。

泥パックや酵素洗顔、米ぬか洗顔などその他もろもろ。

美容雑誌やSNSで、毛穴に効果がある!と紹介されている商品を色々と試してみたけど、思うような効果が得られませんでした。

そして、ついに私が効果があると思えたものに出会えたんです!

それは「ビタミンA」が配合されたものです。

ビタミンと聞くと、シミなどに効果があるとされるビタミンCをまず思い浮かべますよね。

あまり聞き慣れないビタミンAですが、

実は美肌を保つためには欠かせない栄養素なんです。

皮膚や粘膜の新陳代謝を促し、肌のターンオーバーの促進させる効果があるので、少しずつ肌が生まれ変わることで、毛穴の悩みも改善されていくみたいです。

少しずつですが、私の悩みだった「毛穴の黒ずみ」も改善されていると実感しているので、毎日のスキンケアをしっかりして、もっと綺麗な肌を目指します。