綺麗になりたい、でも意思の弱い私

若い時は周りの誰よりも痩せていて、自分でもスタイルが良い方だと思っていました。
食べる量も少なくなく、運動も体育授業以外たいして動かない生活でも太る事はありませんでした。
20代後半に出産をきっかけに体系がどんどん崩れて行きました。

メタシボリ

一人目出産の後ちゃんと体重を戻すこともなく二人目をを妊娠、出産をしました。
産後しばらくは子育てに追われて自分の体系の事なんて気にしなくなっていました。
その結果、ピーク時より少し勝手に体重が落ちていたのですが、非妊娠時に比べてプラス6キロを維持するようになってしまいました。

気がつけば持っている洋服は体系をカバーする楽な服ばかり・・・
改めて自分の体をまじまじ見た時、昔の自分の体系の記憶もあるのでショックが大きかったです。
そこから人生初のダイエットをする事に決めました。

今までに太った事がなかったからダイエットとは何をしたらいいのか、調べる事から入りました。
いろんな方法があり、めんどくさがりな私は簡単なのをチョイスしていくつかやってみました。
しかし、全然続かない!一週間だけがんばろうと思って初めても馴れない事だからか四日目あたりにすっかり忘れてしまうのです。

なんとなく効果がでてきたかな、くらいで終わってしまうので一キロを行ったり来たり。
若いころは一日で二、三キロ余裕で落とせたのに。
食生活はある程度継続できるのですが、やっぱりたまにさぼっちゃう。

今まだ自分にあったダイエット方法が見つけられていません。
意思が弱いのが原因の一つだと思っているので、私にはジムとかの強制的に動かないといけないやり方がいいのかなと思っています。
でも、お金がかかる事や、コロナの事もあるので、決めかねています。
早く着たい服を綺麗に着れたらいいなと思います。