高級腕時計を買ったのに

Tシャツに似合う腕時計を買った、ボーナス3回分でメッチャ高かった。腕時計をはめた自分を鏡に映すと、高価な腕時計より手のアザが気になった。いつの間にアザが出来たのだろう、腕をブツケた記憶はない。

薄着になる夏まではまだ半年ある、それまでにはアザは消えるだろう。アザに気付いて1ヶ月、アザは消えない、更に1ヶ月が過ぎたのだがアザは消えない、アザが早く消えるようにアザの部分を指でマッサージしていたら、アザの色は徐々に濃くなっている気がする。それから1ヶ月が経つと、気がするだけでなく、アザは確実に濃くなっている。

どうして、時間が経っているのにアザの色は濃くなっているのだろう?

私、「アザって濃くなる?」http://ccv9.com/

会社の同僚、「アザになったスグの頃は濃くなっても、数ヶ月も経てば普通は薄くなるだろ」

私、「そうだよな」

部下のOL、「それアザじゃないですよ、それシミですよ」

私、「エッ!?これシミなの?」

男の私にシミが出来る?病院で診てもらうと、やはり、シミだった。

シミの色は段々濃くなる、せっかく高価な腕時計をはめていても、シミのほうが目立っている。

どうにかして、そのシミが消えないか、指でシミをマッサージしていると、

部下のOL、「そのシミより、こっちのシミのほうが目立ちますよ」

私、「えっ!他にもシミがあるの?」

部下のOL、「腕にも沢山、シミはありますよ」

メッチャショック。

鏡で腕の裏側を見ると、虫が付いているようにシミは点々とあった、いつの間に出来たんだ、こんなに沢山!?

薄着になった時に似合う腕時計を買ったのだが、シミが恥ずかしいため、その腕時計は早々に売ってしまいました。