30代前半、小ジワが気になるようになりました

30代に入り、肌のハリもいつの間にか衰えてきてしまいました。http://www.revolutionlajolla.com/

まだ片側ですが、ほうれい線の辺りに小ジワができ、朝に化粧で誤魔化しても、昼休みに鏡を見ると、ファンデーションがよれて小ジワが目立つようになっています。

慌ててスキンケアを見直し、美容液や保湿クリームを塗り込んでいますが、改善する様子はありません。

20代の頃には充分だったスキンケア用品が、30代の肌には力不足になっているようです。

年齢ごとの悩みに合わせたスキンケアアイテムにアップデートしていくべきなのでしょうが、自分の肌に合う化粧品が見つからず、ダラダラと今までのスキンケアを続けてしまっています。

しみ、大人ニキビ、毛穴の開きなど、30代の肌は20代の頃には想像もしなかったようなトラブルが急に増えてきます。

昨今はマスクで顔の大半が隠れる生活ですが、見えないのを良いことに肌の手入れを怠ると、たちまち状態が悪化していきます。

30代、トラブルの増えた肌にはひとりひとりの悩みに合わせたケアが必要です。

幸い、各スキンケアブランドではお得なトライアルセットを用意しているところが多いです。

上手にトライアルセットを活用しながら、自分の肌に合うベストなスキンケアアイテムを見つけることが大事ですね。