鼻の黒い毛穴が気になる

肌の悩みにもいろいろな種類がありますが、毛穴が目立つのも困ります。特に小鼻は毛穴が目立つ部分ですが、毛穴を隠そうとすると厚塗りになるし、メイクもくずれやすくなります。http://www.mrtraychaney.com/

それゆえ、毛穴を目立たせないためには保湿をしっかり行い、ファンデーションの前には下地を塗りそれからファンデーションを薄く塗り、パウダーをはたくようにしています。以前は、厚塗りにすることが多かったのですが逆に薄塗りにしたほうがメイク崩れもなく、毛穴も目立ちにくいようです。

毛穴をきれいにするために、ネットで人気のある洗顔料やクレンジング剤、パックなども試しましたがいまひとつ効果を感じません。確かに毛穴はきれいになるのですが、一部に黒く目立つ毛穴があり、何をしてもきれになりません。そこで、より情報を調べてみたところ、実はその黒い毛穴は汚れではなく角栓にひそむ産毛である可能性が高いことがわかりました。

それゆえ、顔脱毛をしたことで、毛穴の悩みが解消される人もいるようです。サロンに通うのはお金がかかるので、自宅にある脱毛器を試しています。

こちらは、フェイシャル機能があるので安心して使えるのですが、小鼻には照射が難しく、使いこなせるにはまだ時間がかかりそうです。フェイシャル用のよりコンパクトで小回りが利く機器も販売してほしいなと思っています。