私のストレス解消法~遠くへ行きたい

ストレスがたまると、私は時折、どこか遠くへ行くことにしています。http://www.microrna.jp/

遠くへといっても、ただ行くあてもなくふらふらするのではなく、普段あまり立ち寄らないような場所に、何か目的をもって(おいしい料理店があるとか、古い映画が上映されているとか、単に落ち着く場所があるとか、などなど)、大まかな計画(どういう手段で行くかぐらいのもの)をもって行くことにしています。

普段、平日は自宅との往復で決まったところにしか行かず、休日は家でぐうたらしていることが多い生活を送っており、ストレスがたまったなあと感じると、時折どこか行ったことがない場所に行きたい、でもお金はそんなにかけずに、日帰りで、という気に駆られます。そんなときは、ネットでテキトーに、例えば「おいしい〇〇 地名」とか、「きれいな場所 地名」みたいに検索して、そこまでふらっと朝ちょっと早く起きて、目的だけ果たして、夕方ぐらいに帰ってくるということを、3ヶ月に一回とか、半年に一回、特に長期休暇がある時にしています。

なんで旅行にしないのかと聞かれることも有りますが、当方、旅行に必要な計画を立てるのに必要な労力を費やすことだけでもストレスがたまってしまうため、このような「日帰り旅」みたいなことで、ストレスを解消しております。興味がある方は、ぜひお試し下さい。