マスクから見える目尻のシワ

コロナ禍でマスクを付けるのが、当たり前になってきた日々ですが、マスクを付けると目尻のシワが際立っている気がしてちょっと気になるようになりました。

私は40過ぎのおっさんなのですが、40を超えて最近シワが増えてきたなとは思っていたのですが、私は特に目尻のシワが深く、マスクで顔を覆うと目の周辺がやたらと際立ってしまい、シワが目立つのです。
マスクの隙間からシワの線が出ている感じが嫌なのです。

MELLIFE(メリフ)の効果を徹底検証!話題のクレンジングバームの口コミ&評価!

私は対策としては、ひたすらマッサージをしています。
お風呂での洗顔の時に、目の周辺のシワを伸ばす様なイメージでひたすら手を動かしています。
昔は、風呂上がりは必ず化粧水と乳液で、顔のケアをしていた時がありました。

今思えばあの時が、1番肌が綺麗だったと思います。
歳取って、自分に適当になったかもしれません。
やはり自分を磨くという行為は、幾つになっても大切なのだな。

今からでも遅くはない。男でも女でも、いつまでも綺麗でありたいと思う気持ちはとても大切だと思います。

ある部分を見えなくすると、見えている部分がやたらとクローズアップされてしまう。早くマスクを外してスッキリしたいものです。
コロナ早く終われ。マスクの肌荒れも気になってます。