眉間のシワ

子育てに追われ、自分自身と向き合う時間がなかなか取れない毎日。それに加え、コロナ禍で主人は完全在宅勤務に。今までは子供が学校に行っている時間に、テレビを見ながらパックをしたり、たまに自分へのご褒美に美味しい物を食べたりして過ごしていました。しかし今は主人の目もあり、堂々と自分時間を楽しむ事が出来なくなりました。

nicoせっけんの口コミ

一人の時間は限られていて、今の自分の楽しみは子供を寝かしつけた後、布団の中でスマホをいじる事です。リビングに戻ればやらなければいけない事が目に付くので、毎晩布団のなかでスマホを見るのがやっと自分の時間だ!と思える為日課になっています。先日、久しぶりに自分の顔をじっくり鏡で見たら、眉間に深いシワを発見…。どうしてこんな所に?と焦りました。そしてそれは寝ながら暗闇のなかでスマホを見ている時に出来たシワだとわかったのです。

半分寝ぼけながら見ているので、目をしかめてみている事が多いのです。毎日の習慣で出来てしまったシワが今は悩みの種になっています。しかし楽しい日課を辞める事がなかなかできず、しかめっ面をなるべくしないでスマホを見るようにしていますが…。出来てしまったシワをなくす事は出来るのか気になっています。習慣でシワが出来るという事は、美容に良い習慣を続ければ綺麗になるんだろうなぁと思い。何か始めてみようかなと考え中です。