ガムとタブレットで口の中をスッキリ!!

私は割と歯磨きが好きなのですが、それでも自分の口臭が気になってしまうときがあります。

アリートを辛口評価!

舌の汚れを落としたり、歯と歯の間をフロスで磨いたりしても、スッキリするのは磨いた直後だけで、すぐに口内がベタついてくるのです。

今のところ1番好きなのはリステリンなどのマウスウォッシュです。気になった時にサッとうがいすることができるので、お気に入りです。

でも、やっぱり口臭が気になったときは、外出先でもすぐにスッキリしたいのです。そこで、口の中をスッキリさせてくれるガムやタブレット、飲み物がないか調べてみました。

ガムでは「クロレッツXPオリジナルミントボトル」が清涼感バツグンで口臭を抑えてくれそうでした。私はガムの甘い味が口の中にいつまでも残るのが苦手なので、なるべく清涼感の強いモノが良いです。

タブレットは「ミンティアメガハード」がよさそうです。強烈なミント味なので、苦手な方も多いかと思いますが、清涼感は文句ナシですね。

口臭に効く飲み物は、やはりカテキンがふくまれている緑茶でしょうか。ミントのような清涼感はありませんが、砂糖が大量に入っているジュースは避けておきたいです。

私もついつい、炭酸飲料が口の中をスッキリさせてくれそうで飲んでしまうのですが、すぐにベタついてくるのですよね…。

今後はガムかタブレットを持ち歩き、携帯できる小さなマウスウォッシュもカバンに入れ、常にスッキリとした口で過ごしたいと思います!!