お気に入りはふわふわの潜り込みベッド!

現在生後5ヶ月のカニンヘンダックスの「のん」。やってきたのは生後2ヶ月の時でした。オスですが、可愛すぎて「のんちゃん」とちゃん付けで呼んでいるうちに「のんちゃん」で振り向いてくれるようになりました。

http://www.delivery-planet.jp/

そんなキュートなのんちゃん、最近は潜り込みベッド(かまくらみたいな形をした布製のベッド)の中で寝るのがお気に入りのようです。

最初は中に入るのが怖かったみたいで、中に入れてあげてもすぐに這い出てきたり、中に大好きなドッグフードを入れてもなかなか入ろうとはしませんでした。購入して1ヶ月くらい経っても変わらなかったので、この子はあまり気に入らなかったのかな?と思っていました。

ある日起きてのんちゃんに会いに行くと、中に入ってスヤスヤと眠っているではありませんか!!!何があったの?!!でも可愛い!!!!それを見た瞬間、(せっかく買ったけどもう使ってくれないのかな…)と思い感じていた悲しい気持ちが吹き飛びました。

それからは毎日、お昼寝のときも夜寝るときも、中の1番奥まで潜り込んで寝るようになりました。たまに顔だけ出して外の様子を伺ってくるのですが、そのときに静電気で耳の毛がホヤホヤになっているのがまた可愛いです。洗濯をしようとすると、「持っていかないで!!」と激しく鳴いてくるほどお気に入りになったようです。

乳歯が毎日のように抜け、どんどん成長しているのを感じている日々です。これからもどんな可愛い姿を見せてくれるのか、どんなものをお気に入りにしてくれるのか、とても楽しみです!