気持ちでアンチエイジング

お肌の悩みはつきません。シミ、しわ、たるみ、ほうれい線、、、などなど。少しでもきれいでいたいと以前はそこそこ高い化粧品を使っていましたが特に効果があるようにも思えず、時代の流れもあり最近はお値打ちコスメも使うようになりました。
ほーら、やっぱり!安い化粧品を使っても以前とさほど変わりません。これで十分ではないでしょうか。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの口コミ&効果は?販売店での市販状況などレポートします!

もちろん高くていい商品もたくさんあると思いますが、私はお値打ちにお肌の老化と戦う事にしました。
以前、女性が多い職場に勤めていましたが、みなさんそれなりにお肌のケアをされていました。ある50代半ばの方が「私、高い美容ドリンクを飲んでるから」と豪語されていましたが、年相応にしか見えず返事に困りました(笑)。

一方で別の50代半ばの方は、スポーツ好きでバンバン紫外線を浴びているにも関わらず、色白でシミもシワもありません。もちろん紫外線対策はされていましたが、ハリがあってきれいな肌でした。
見渡すと、あまり気にせず元気な人はハリもあってきれいに見え、神経質になってあれこれやっている人のほうが老けてみえました。

私はどちらかと言うと後者です。あれこれ努力はしていますが、さほど効果を感じません。
化粧品や美容グッズを使うのもいいですが、まずは明るく元気でいる事が「きれい」の秘訣かな、と思います。病は気から、お肌も身体も気持ちでアンチエイジングしていこうと思います。