手荒れ対策に効果がある簡単アイテムはこれ!

手荒れは辛いものです。手が荒れていると、ネイルのお洒落をしてもイマイチ映えません。すべすべした肌だと、ネイルのお洒落を楽しめます。
手には毛穴が少なく、皮脂の分泌が少ないのです。いったん乾燥してしまうと、手荒れはなかなか治りません。日頃から手が荒れないように注意することが大切です。
手荒れ対策に効果があるアイテムが「シルクの手袋」です。

透輝美を続ける効用!

シルクは高価だからと気後れする人もいることでしょうが、実はシルクであることに大きな意味があります。一つは、シルクが敏感肌の人にも優しいからです。シルクは、18種類のアミノ酸から成っており、人間の肌に近いため、アトピー性皮膚炎に悩む人でも安心して身につけられます。もう一つは、シルクが化学繊維と比べて水分量が豊富だからです。

シルクの手袋は、吸湿性や通気性に優れています。夏に着用しても、大きな負担になりません。寝る前にハンドクリームをよく塗ってシルクの手袋をすると、ハンドクリームの効果を高めてくれます。
熱いシャワーが好きな人、ヘアカラーをセルフでしている人、洗浄力の強いシャンプーを使用している人は、手荒れの可能性が高いと言えます。一年を通してシルクの手袋を愛用することで、手荒れの危険性を低くすることができます。