記録に満足してしまったレコーディングダイエット

大学生の時ですが、連日飲み会や外食で顔がパンパンになり、「パーツが肉で覆われてる」と周りから言われるほどに増量してしまったことがありました。
そこで、私は一念発起してレコーディングダイエットを始めてみました!レコーディングダイエットに必要なものはメモとペンだけで、メモに毎日口にした食べ物と飲み物を書くだけの至ってシンプルな方法です。リバウンドが少ないことや太る原因がわかることなど、他のダイエット方法と違った効果なども期待できます。

http://www.islatheatreproject.com/

私自身、元々日記や手帳のスケジュール管理など記録することが好きなことから自分に向いたダイエットだと認識してスタートしたのですが、結果として体重は落ちませんでした。理由は1つ。私はレコーディング記録に嘘の情報を書いてしまっていたのです。

-5キロを目標に掲げて取り組んでいたものの、毎日の誘惑に負けつづけ理想の食生活ができない日々が多々あり、その度罪悪感に駆られて嘘の記録を書いてしまってました。続いたことは続いたもののほとんど効果を為さなかったレコーディングダイエット。結局、私の歴代ダイエットで最も効果があったものは恋をすることでした。恋をすると不思議と体重は減り、肌ツヤも出てくるのです。