筋トレ不要!誰でも簡単にできる置き換えダイエット

私は筋トレ歴15年以上で、元プロレスラー&格闘家として3年ほど活動してました。
なので、「増量・減量」は朝飯前なのです(笑)。進んでやりたくはないですけどね。

リングに立つために、我慢して地味で辛いダイエットをしていました。イヤ、やるしかありませんでした。
まだ試合の為だと割り切ってやっていましたが、一般の方は目標や期間が決まっているわけではないので、続けるのが大変だと思います。

ただでさえ、地味で楽しくないことを続けていくのはモチベーションが保ちませんよね?

スラリオ

そこで、「誰でも簡単にできる方法」をご紹介します。筋トレは不要ですよ~
やることはシンプルで簡単!
簡単じゃないと続きませんからね。

方法は下記の通りです。
・夕飯をプロティンに置き換えるだけ。
・1週間のうち、2日間だけ。

ね、簡単でしょ?

朝・昼は普通に食べて、夕飯だけプロティンに変更します。
例えば、「月曜日」と「木曜日」の夕飯は置き換える日という具合です。
ポイントは曜日を固定すること。
なぜかというと、習慣化しやすく続けやすくなるからです。

*個人差はあると思いますが、私は5㎏落ちました。
ちなみに、暴飲暴食した次の日は今でもやっています。

プロティンは、サッと飲めて吸収が早いのでお腹が空きます。
やることは簡単ですが、この空腹がキツイのよ~

少しでも空腹感を減らすために、プロティンは豆をベースにした「ソイプロテイン」がオススメです。
緩やかに吸収されていくので、空腹になるまでに時間が掛かります。

最初のうちは空腹で大変ですが、最後は慣れるかと・・・たぶん(笑)

今日は「胃を休めて、断食の日だ」と覚悟を決めて挑戦してみてください。

ダイエットの参考になれば幸いです。