40代の毛穴おそるべし

お恥ずかしながら、私40代になるまでお肌のケアというものをしたことがありませんでした。化粧水も塗ったり塗らなかったり、、メイク落としは使わずに石鹸を泡立てて馬毛ブラシで顔をごしごししたりしておりました。30代まではそんなことしててもこれといったトラブルもおこらずに過ごしてたわけですよ。。

MELLIFE(メリフ)

40歳になってからなので、ちょうど2年前くらいかな?久しぶりに同級生(女)と会ってたら、みんな肌対策をしっかりしてて色々と詳しいんですよね。そこで、私のザマを話したら、みんな驚きで、一刻も早くケアしたほうが良いと。お高い化粧品などなど詳しく教えてくれました。

しかし、、今まで美容にお金をかけてこなかった私が、いきなり高価なものを買う気がおこらず、、調べました!よくよく鏡をじっくりみてみると毛穴ひらいてて目立ってるじゃないですか!とりあえず、庭に生えてるドクダミを採取して化粧水に。購入すべきものといえば、ホワイトリカーだけなので、1000円くらいでたっぷりできまして、それをおしみなく顔にバシャバシャ。

クレンジングも朝晩500円くらいの洗い流し不要のものをやさしく丁寧に。その後蒸しタオル。そしたら、みるみるうちにくすみがとれて毛穴がとじてきてるじゃないですかー!!よくよくみてみると、ほうれい線も目立ってきたわ。今度はこちらをどうにかしなければーっ。