白髪ケア、結局何がいいのか、わからない。

白髪に悩み始めたのは、30代後半からでした。

気が付けば、美容院に行く目的が、おしゃれな髪形に変えようから、白髪染め、白髪が目立ってきたから行かなければと、目的が変わってきていました。

http://www.xtutti.org/

少し切ない、年齢を感じるようになりました。

頻回に行くと、コストもかかるしどうにか抑えたい。

でも染めても、染めても終わりがないので、いろいろ試してみることにしました。

まずは、手軽に実施できる、自宅でセルフカラーを数回。染まるけど、すぐ白髪が目立ちはじめました。髪の痛みも気になり、やめる。

次はカラーリンスを試しますが、手が汚れて嫌になり、待ち時間も長く、1回では染まらないので、めんどくさくなり、続かず。

そして次は、やはり人にやってもらおうと、カラー専門店に行ってみました。

色を選んで、塗布して、機械シャンプーをして、ドライヤーとセットはセルフでと流れ作業のような感じでした。ドライヤーとセットが思ったよりめんどくさく感じ、なんとなく行かなくなりました。

結局これというものはないまま今に至っています。

最近は染めないで、帽子をかぶって隠してましたが、他人の白髪を見ると、老けてみえるなと感じ、やっぱり染めようと思うのです。

やはり美容院にいくことになりそうです。