髪質は変わります

中年になって分かったことは「髪質は変わる」ということ。ストレートだった自分の髪が今はその面影もなくひどいくせ毛です。年を取っただけでこんなにも髪質が変化するなんて絶望しかありませんでした。

フッサは販売店で市販されている?効果や私の口コミ体験談など暴露します!

これまで何度縮毛矯正をしたことでしょう・・・。これまで何度ストレートパーマをしたことでしょう・・・。くせ毛に悩みどれだけ髪にお金を使ってきたか分かりません。行きつけの美容院にいくらお金を使ったか想像もつきません。

同じ人間の頭皮から生えている毛なのに、年を取ったというだけでぜんぜん違う毛に変わってしまいます。そんなこと若い頃想像も出来ませんでした。「わたしの髪はずっとツルツルのストレートヘアだ!」ってそう思って疑わなかったのです。

髪のクセが目立ちはじめたのが30代後半で40代に入るとクセが広がっていきました。より広範囲にくせ毛が広がってきて、今は髪を下ろしておくとむさ苦しくっていつも髪をまとめています。自分の髪が大好きだったはずなのに今では髪を触るのがストレスです。

髪質は変化します。髪のクセはどんな人にも現れます。ただ歳を重ねただけなのに素直な髪がどんどん減っていくことになかなか納得できないでもがいています。