40代になってから…

40代になったばかりの私。最近、お肌のシミ、そばかす、目尻のシワが気になってきました。巣顔美人

もともと体育会系だった私は、学生時代、外でのスポーツにずっと打ち込んできましたが、お肌のケアに全く興味がなく、日焼け止めも使用していない状態でした。つまり、長年、紫外線をたくさん浴びてきてしまったわけです。

その代償として、頬、鼻にシミ、そばかすがたくさんできてしまいました。気になって仕方ないのでケアを始めようと色々と調べてみると、いい化粧品はとても高価!私の懐事情を考えるととても手が出ません。

そのため、ドラッグストアなどで買えるのもを中心にできる限りのケアをしようと考えました。

洗顔はニベア、化粧水、乳液は肌ラボのものを使用して、その後にケシミンクリームを気になるところに使用しています。

まだ、始めてからそんなに日は経っていませんが、気持ちちょっとだけ、シミ、そばかすが薄くなってきたように感じて、嬉しく思っています。これからも続けていきたいと思いますが、ケシミンが化粧品シリーズを発売したので、今とても気になっています。試してみようかと検討中です。

目尻のシワについては、化粧水、乳液を塗り込むようにしてはいますが、今のパートナーと出会って笑顔で過ごすことが増えた証のような思いもあるので、あまり気にせずいこうと思っています。

女性は恋をすると綺麗になると言いますが、自分の顔や体型、ファッションなどを見直すからかもしれませんね。

私も40代で恋をして、肌に初めて目を向けた・・・そんな1人です。