月: 2020年10月

20代を超えてから肌質が変わった。

20代を過ぎてから肌がなんだかゴワゴワ。化粧ノリが悪く乾燥するようになりました。FACEEリキッドセラムプラスを使用した私の口コミ!使い方や効果などを完全レポート!

昔は、高保湿の化粧水を塗るとニキビができてしまっていたので、自分は脂質肌だと思っていました。

しかし、エステで肌質診断をしてもらうと、乾燥敏感肌だということがわかったのです。

20歳を過ぎるとお肌の曲がり角。などと言われますが、私はそれを「こういうことだったのか」と理解しました。

いくつも化粧品を試しましたが、パックをしても肌にうるおいが足りなかったり

肌が荒れやすくなってしまったのです。

調べてみると敏感肌と感じている女性は20代で8割以上もいるのだとか。

肌の変化を感じるのは春と冬が多く、いずれも「花粉」「乾燥」など季節の変化が要因のひとつ。

症状は「かゆみ」「ひりつき」「かさつき」

これらは肌のバリア機能の低下が原因なんだそう。

肌のバリア機能とは、肌の表面、わずか0.02mmにある角質層。

バリア機能が低下すると乾燥し、外からの刺激を受けやすくなってしまうんです。

そのため、敏感肌はうるおいがとっても大切。

刺激の少ない化粧水や敏感肌用の保湿成分がはいったものを使うと肌の悩みを抑えることができるそう。

私も肌の変化に悩んでいましたが、最近よく見かける敏感肌用の化粧水に変えてから以前のようなプルプル肌になってきました。

肌の変化に悩んでいたら、あなたも基礎化粧品から見直してみてください。

白髪ケア、結局何がいいのか、わからない。

白髪に悩み始めたのは、30代後半からでした。

気が付けば、美容院に行く目的が、おしゃれな髪形に変えようから、白髪染め、白髪が目立ってきたから行かなければと、目的が変わってきていました。

http://www.xtutti.org/

少し切ない、年齢を感じるようになりました。

頻回に行くと、コストもかかるしどうにか抑えたい。

でも染めても、染めても終わりがないので、いろいろ試してみることにしました。

まずは、手軽に実施できる、自宅でセルフカラーを数回。染まるけど、すぐ白髪が目立ちはじめました。髪の痛みも気になり、やめる。

次はカラーリンスを試しますが、手が汚れて嫌になり、待ち時間も長く、1回では染まらないので、めんどくさくなり、続かず。

そして次は、やはり人にやってもらおうと、カラー専門店に行ってみました。

色を選んで、塗布して、機械シャンプーをして、ドライヤーとセットはセルフでと流れ作業のような感じでした。ドライヤーとセットが思ったよりめんどくさく感じ、なんとなく行かなくなりました。

結局これというものはないまま今に至っています。

最近は染めないで、帽子をかぶって隠してましたが、他人の白髪を見ると、老けてみえるなと感じ、やっぱり染めようと思うのです。

やはり美容院にいくことになりそうです。

私は髪の毛がパサパサでほとんど痛んでいます。

私は髪の毛がパサパサでいたんでいます。なのでほとんどあまり髪の毛がなくて辛い思いをしています。特に最近では子供がなかなか言うことを聞いてくれないことでそれだけでストレスとなっているのにも関わらずどんどん嫌な気持ちになることが多くてなかなかいい気持ちにならなくて辛い思いをしています。正直子供がいると思い通りにならなくてしんどいのです。
http://rottcher.com/

私は髪の毛をもっと綺麗にしようとするならばお金がどうしても必要だと思っています。なのでそのお金を何とかして考えなければならないのですがその余裕がありません。

その理由はお金がないからです。それに子供を育てるにはお金がどうしても必要ですからやっぱりとても大事なことだとなと感じています。私はこのまま髪の毛がいたんでいるまま将来を迎えるんだろうなと思うととても切なく辛い気持ちで一杯です。どうしたら気持ちが良くなれるのかなと思いながら毎日毎日要らない取り越し苦労をしながら過ごしています。

気持ちばかり先走って中身が良くならないのは自分もせいだと割りきっていますがなかなか思い通りにいきません。困っています。どうしたらこの人生をより良くできるのか悩みどころです。すごく辛いんです。

40代の毛穴おそるべし

お恥ずかしながら、私40代になるまでお肌のケアというものをしたことがありませんでした。化粧水も塗ったり塗らなかったり、、メイク落としは使わずに石鹸を泡立てて馬毛ブラシで顔をごしごししたりしておりました。30代まではそんなことしててもこれといったトラブルもおこらずに過ごしてたわけですよ。。

MELLIFE(メリフ)

40歳になってからなので、ちょうど2年前くらいかな?久しぶりに同級生(女)と会ってたら、みんな肌対策をしっかりしてて色々と詳しいんですよね。そこで、私のザマを話したら、みんな驚きで、一刻も早くケアしたほうが良いと。お高い化粧品などなど詳しく教えてくれました。

しかし、、今まで美容にお金をかけてこなかった私が、いきなり高価なものを買う気がおこらず、、調べました!よくよく鏡をじっくりみてみると毛穴ひらいてて目立ってるじゃないですか!とりあえず、庭に生えてるドクダミを採取して化粧水に。購入すべきものといえば、ホワイトリカーだけなので、1000円くらいでたっぷりできまして、それをおしみなく顔にバシャバシャ。

クレンジングも朝晩500円くらいの洗い流し不要のものをやさしく丁寧に。その後蒸しタオル。そしたら、みるみるうちにくすみがとれて毛穴がとじてきてるじゃないですかー!!よくよくみてみると、ほうれい線も目立ってきたわ。今度はこちらをどうにかしなければーっ。

私はダイエットのためにお昼を抜きました。

私は今日ダイエットのためにお昼御飯を抜きました。メタシボリの口コミと効果をレポート!近所のお店では市販されている?

その理由は、お昼抜きのダイエットをすることで痩せると実感できたからです。何かにつけてダイエットをすることって難しいと思うんですけど、昼間だけ食べないと言う選択肢は比較的簡単なんじゃないかなと思ったのです。

正直心のそこから食べたかったのですが自分の体の体重を減らしたかったのでいいかなと思いました。結構最近いろいろと試すんですけど長続きしませんのでもう究極の選択肢でお昼を抜くということをしました。最終的に体重が減るかはまだわかりません。それにまだどうなるかわかりません。なかなか思うようにいきませんね。

でも、やっぱり必要なことだと思うのでやっています。

今回我が家ではお昼ご飯は餃子、鮭、それから和洋折衷ですけどパンにジャムをつけて食べました。本当は私もパンをつけて食べたかったのですが無理でした。仕方がない、そう思いました。もう胃袋がキュッとなってしまったんですが無理でした。食べないと言うことを守りました。なかなかダイエットが続きませんが、これだったら続けられそうです。頑張ろうと思います。どうにかならないかな、この先が不安ですしこの先がなんとも言えません。

筋トレ不要!誰でも簡単にできる置き換えダイエット

私は筋トレ歴15年以上で、元プロレスラー&格闘家として3年ほど活動してました。
なので、「増量・減量」は朝飯前なのです(笑)。進んでやりたくはないですけどね。

リングに立つために、我慢して地味で辛いダイエットをしていました。イヤ、やるしかありませんでした。
まだ試合の為だと割り切ってやっていましたが、一般の方は目標や期間が決まっているわけではないので、続けるのが大変だと思います。

ただでさえ、地味で楽しくないことを続けていくのはモチベーションが保ちませんよね?

スラリオ

そこで、「誰でも簡単にできる方法」をご紹介します。筋トレは不要ですよ~
やることはシンプルで簡単!
簡単じゃないと続きませんからね。

方法は下記の通りです。
・夕飯をプロティンに置き換えるだけ。
・1週間のうち、2日間だけ。

ね、簡単でしょ?

朝・昼は普通に食べて、夕飯だけプロティンに変更します。
例えば、「月曜日」と「木曜日」の夕飯は置き換える日という具合です。
ポイントは曜日を固定すること。
なぜかというと、習慣化しやすく続けやすくなるからです。

*個人差はあると思いますが、私は5㎏落ちました。
ちなみに、暴飲暴食した次の日は今でもやっています。

プロティンは、サッと飲めて吸収が早いのでお腹が空きます。
やることは簡単ですが、この空腹がキツイのよ~

少しでも空腹感を減らすために、プロティンは豆をベースにした「ソイプロテイン」がオススメです。
緩やかに吸収されていくので、空腹になるまでに時間が掛かります。

最初のうちは空腹で大変ですが、最後は慣れるかと・・・たぶん(笑)

今日は「胃を休めて、断食の日だ」と覚悟を決めて挑戦してみてください。

ダイエットの参考になれば幸いです。

ニキビ跡と化粧ノリについて

10代の頃、ニキビを私は潰してしまっていました。その方が早く治ると思っていたからです。

モイスポイントは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミ効果をレポートします!

ただ、うまくつぶせたものはすぐ良くなりましたが、血が出てしまったものや化膿したものは黒くなってしまいました。

当時の私はすぐに治るから、いいやーと思っていましたが。30代に突入すると、そこが目立つように感じ始めました。

20代の頃もありましたが、化粧ノリが良くファンデーションで隠せたので気にしてませんでした。

しかし、30代に入ると化粧ノリも悪くなりファンデーションで隠しきれなくなりました。

あのときに、潰さなければよかったなー。や

早めに皮膚科に行って、薬をもらってくればよかったなー。

と強く思っています。

そうすれば、跡にも残らず化粧ノリだか気にしていれば良かったのにと今更ながら後悔しています。

また、化粧ノリが悪いのも悩みです。

今までのファンデーションでは問題なかったのに、同じものを使っているのにムラがでたり肌がガサガサになったりと…。

スキンケアなのか、ファンデーションの塗り方なのか…

ただ、塗っているだけでは補えない年齢だなとは痛感しています。

また、スキンケアをきちんとし、土台を作っていかないと化粧ノリは改善しないのかな?と思いました。

マスクで気になるのがニキビ

感染症の流行でマスクしている状態が続くかなと思いますが、これから暑くなると気になるのがニキビです。モイスポイント

ニキビはどうやってなるのかというと、毛穴の汚れが詰まって炎症を起こすのがニキビでマスクの繊維やメイク、汗等で肌がニキビになりやすい状態になりつつあるのです。

「マスクを外せばいいじゃないか!」と思いがちですが、感染症が流行っている以上マスクは欠かせないとなろうと思うしやらなければ自分の命に関わる場合もあるので難しいですが、ニキビケアは他にもできるはずです。

例えば自宅で一人でいる場合はマスクは外しておき、洗顔も丁寧にすることでニキビケアにもなるしマスクも毎日洗濯して清潔なマスクをすることでニキビを新たに作らない事も大事です。(不織布マスクは一回使ったら処分する)

さらに布マスクの場合は肌に刺激の少ない生地で出来て繰り返し洗えるものがベストで、そこにキッチンペーパーや不織布でフィルターとしてマスクの下に着ければメイクが付いたとしても汚れはキッチンペーパーや不織布を充てるだけでマスクの汚れも最小限に抑えられるので結果的はニキビを抑える事にもつながります。

そして何よりも洗顔が一番大事で、たとえメイクをしていなくても寝る前には必ず洗顔することでニキビケアになるのです。