月: 2021年2月

髪のうねりの直し方!美容院に行ってきいてみた

先日美容院に行ったとき、美容師さんに「髪の根もとにうねりがありますね」と言われました。

ノ・アルフレを使った私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!

みなさんは普段、髪のうねりってどのくらい気にされていますか?

私はストレートなので、目に見えるほどのうねりがない限りは気になりません。

美容院前日も、念入りにシャンプーして、髪もしっかり乾かして、トリートメントも塗って就寝。

出かける前はくしや寝ぐせ直しを使って、鏡で見るぶんにはきちんと見た目を整えてから行きました。

それなのに!なぜこのような指摘を受けたのでしょう?

美容師さんによると、ドライヤーを使用するとき、手で髪を浮かして乾かすと、髪の根もとがうねりやすいのだそうです。

たしかに私の乾かし方は、

1.髪の毛の下から、頭に沿って手のひらが当たるように入れる

2.手を持ち上げることで髪の毛を浮かせる

3.頭皮に熱を与えないよう、下から風を当てる

というものでした。

この方法は、手を離すときに髪の先端はよく動くのできれいに乾きます。

一方、根元はほとんど動かないので風が通りにくく、湿り気が残りやすい。

いくら風を当てても根もとは湿ったままなので、根もとだけ乾かしきれず、そのまま朝を迎えるとうねりにつながるわけです。

自分では乾かしたつもりでも、見えない根もとだけ乾かしきれずにうねりになってしまう…。

いくら乾かそうと意識したところで、そもそも風が通りにくいのであれば、時間をかけてもなかなか乾きません。

では、どうやって乾かせばよかったのでしょうか?

美容師さんは一言で教えてくださいました。

「根もとに手をおいたまま、グシャグシャに乾かすといいですよ」

つまり、

1.髪の毛の下から、頭に沿って手のひらが当たるように入れる

2.頭に手が当たったままの状態で、髪の毛をグシャグシャにかき回す

3.2.をしながらドライヤーを当てる

です!

頭全体を勢いよくなで回すのがポイントです。

勢いで逆立った髪に向かって、ドライヤーの風を当てましょう。

終わったあとはかなりぼさぼさになりますが、くしで整えてしまえば朝までそのまま!なので安心してください。

完全に乾いてさえいれば、朝に髪のうねりが残ることはありません。

これを教えてもらってから、私も美容師さんに髪質やお手入れを褒められるようになりました。

勢いよくグシャグシャにするのはすこし体力がいりますが、きれいな髪の毛のためならがんばりたいですね。

生理周期とバスト

生理前後でバストのサイズが大きく変わるのが悩みです。カップ1つくらい平気で変わってしまいます。生理10日前から1週間前になると、なんとなく体の浮腫みとともに、バストサイズも大きくなっていき、下着もきつく感じるように…。逆に生理が始まって3日ほど経つとサイズも急激に小さく小ぶりになります。

モテアンジュ

ある程度ふっくらしたバストがいいと思うものの、実際は生理後の少し小さく落ち着いたバストの方が動きやすく快適に過ごせています。
生理前の大きくなっているバストだとうまく洋服も着こなせていない気がして落ち着きません。生理前でただでさえ気分もすぐれないのに、洋服選びも大変になるのが煩わしく感じたり、そしてとにかく動きづらい。生理後は体と共にバストもスッキリするので洋服選びが楽なのはもちろん、動きやすく運動もしやすいです。

バストのサイズが生理周期で変わるのが悩みですが、最近はその悩みとも上手く付き合っていきたいなと思っています。生理前はゆったりとしたストレッチやヨガといったエクササイズを多めにし、生理後はランニングやサーフィンを思う存分楽しんでいます。毎月生理前になると太ったかなと思ってしまいますが、あまり気にせずに仲良く付き合っていきたいです。

太ってないのにバストがたるむ

そんなに太ってないのにバストだけ肥満児ようにたるんでいます。しかもダイエットしてもお腹とかひっこむのに、バストだけおばあさんのように下にたるんでいる…。
友達は筋肉が足りないんじゃないかと言われたので、とりあえずバストに筋肉をつけるため、体操をしています。

ドンキや薬局で購入可能?モテアンジュの市販状況や私の口コミを完全レポート!

やり方は、胸の前で手を組んで手と腕に力を入れるものです。前にグラビアアイドルが胸の筋トレによくやっていると、テレビに聞いたので実践していますが、即効性がなく、いつまでたってもたるんだままです。私が飽き性のため継続してないって言うのに原因があるのでしょうけど、即効性があるものがいいです
筋トレの他に姿勢を直す、バストアップのマッサージ色々あります。冷え性や良質な睡眠をとれてないとか、思い当たる節がたくさんありますね(笑)

やっぱり補正下着をつけたほうがいいのか…。値段高めだし買うのに躊躇するし、バストアップの筋トレも腕立て伏せがいいと検索したら書いてありましたが、腕立て伏せは疲れるから嫌です。

こんな性格だからいつまでたっても改善しないんですね。もっと女子力つけなければ!とりあえず、食事改善とか、できるものからやっていきましょう。でも明日からたるみ改善やろうっと(笑)

保証会社が2社以上ある銀行や消費者金融がねらい目な理由

称h氏や金融や銀行では、保証会社が2つ以上存在しているところもあります。

実はこういったところは審査の際にねらい目である可能性もあります。

プロミスなら無人機で土日でも借りれる!

保証会社によって審査通過基準が違っているのは言うまでもないでしょうが、二つ以上保証会社がある場合ですと、そのうちの一つの会社では審査が通過しなくても

他の審査会社の基準だったら、通過する可能性があるからです。

一つの会社の場合、そこがたまたま厳しい審査基準だったら通過しないかもしれませんが、緩いところがあれば通過してくれる可能性が上がったりします。

ですので、審査が通過するかどうかわからなかったり、通過するギリギリなんじゃないだろうかという場合には、保証会社が複数あるところを選ぶのもいいでしょう。

ダイエットにはよくわからないものも多い

ダイエット方法というのは様々です。たくさんの種類のあると言っても良いでしょう。色々なダイエットを複数同時にあるということもなかなかお勧めできます。例えば私が結構面白いなあと思ったのは足つぼダイエットです。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

名前の通り足の裏のツボを刺激するということでできるダイエット法になります。食欲を抑制するツボなんかもありますし、基礎代謝を上げることができるような内臓機能を高めるツボなんかもあるわけです。脂肪燃焼効果があるとされているツボもあったりするわけです。こうしたことによってダイエット効果があるといわれていますから、やってみるというのも良いですが結構眉唾なものも多いですから、あんまり期待しすぎるということも良くないとも言えます。

しかしながら、大事にになってくることはとにかくとりあえずダイエットをやってみるということです。その効果を期待して行うということは重要ですが、ダイエットというのはやっているという意識が大事であったりもします。とにかく続けている、ということを頭の中で意識していくことが意外と重要になります。足ツボというのはどうしてもそれだけで痩せることはないでしょうが、それでもメリットはありそうです。

10代から20代へのお肌の変化

私は学生時代、ニキビ肌に悩みました。
すごくひどいわけではありませんでしたが、常に大小10個程度のニキビができ、
思春期の頃の私はその肌がすごく嫌でしたし、元々肌が白くニキビができるとものすごく目立っていました。

ヴィオテラスCセラム

でかいニキビや肌荒れがひどくなると病院へ通うこともありましたが、
最初だけ意気込んで塗っては、薬の効果で皮膚が剥がれてくるのが嫌で薬を塗らず、、
思い出したようにたまに塗る程度でしたので治るわけありませんでした。

高校を卒業してから、洗顔と保湿が大事だと学び、クリーミーな泡をたて、優しく洗顔をしたり、
お高い基礎化粧品を使用してみましたがあまり改善しませんでした。
今思うと、学生の頃から20代前半まで、皮脂が多かったことと、保湿が足りなかったことで肌荒れがひどかったのだと思います。

それから自分なりに自分の肌に何が合うのか考え、現在はそのやり方があっているようで、現在ではとても綺麗な肌へ改善され、吹き出物もほぼできません。
私が実践した内容は、
*お湯の温度は38?40度
*朝は洗浄力のあるジェルパック
*そのあとはしっかり保湿(化粧水、乳液)
*夜はお風呂で一番初めにクレンジングをして一番最後にしっかり泡を立てて洗顔をする
*お風呂からでたら何よりも先に保湿(化粧導入剤、化粧水、美容液、乳液)
*1日置きにフェイスパックシートでケア

こちらの上記を実践しておりましたらお肌がみるみるうちに綺麗になりました。
現在のやり方でやっていることは皮脂をしっかり落として乾燥しないように保湿をしっかりしてお肌に栄養を与える。ということです。
皮脂をしっかりとらないとべたつき、ニキビができますし、保湿をしないとまた皮脂を出そうとしてニキビができます。
ちゃんと自分のお肌と向き合うことで改善されます。自分に合う方法が必ずある思うのでお肌に悩んでる方は諦めずに向き合ってみてください。