月: 2021年3月

鼻の黒い毛穴が気になる

肌の悩みにもいろいろな種類がありますが、毛穴が目立つのも困ります。特に小鼻は毛穴が目立つ部分ですが、毛穴を隠そうとすると厚塗りになるし、メイクもくずれやすくなります。http://www.mrtraychaney.com/

それゆえ、毛穴を目立たせないためには保湿をしっかり行い、ファンデーションの前には下地を塗りそれからファンデーションを薄く塗り、パウダーをはたくようにしています。以前は、厚塗りにすることが多かったのですが逆に薄塗りにしたほうがメイク崩れもなく、毛穴も目立ちにくいようです。

毛穴をきれいにするために、ネットで人気のある洗顔料やクレンジング剤、パックなども試しましたがいまひとつ効果を感じません。確かに毛穴はきれいになるのですが、一部に黒く目立つ毛穴があり、何をしてもきれになりません。そこで、より情報を調べてみたところ、実はその黒い毛穴は汚れではなく角栓にひそむ産毛である可能性が高いことがわかりました。

それゆえ、顔脱毛をしたことで、毛穴の悩みが解消される人もいるようです。サロンに通うのはお金がかかるので、自宅にある脱毛器を試しています。

こちらは、フェイシャル機能があるので安心して使えるのですが、小鼻には照射が難しく、使いこなせるにはまだ時間がかかりそうです。フェイシャル用のよりコンパクトで小回りが利く機器も販売してほしいなと思っています。

育児ママの悲しい肌悩み

こんにちは
1歳の息子を育てる37歳のママです。

子供が産まれる前まで、沢山肌を労ってきた私。
美容クリニックも大好き、余裕があれば美容点滴やサプリを試すのが大好きだったのに、子供が産まれたら家計的に自分への美容にお金を掛ける事が出来なくなりました。

レナセルクリアセラム効果

朝起きてお腹を空かせた子供にご飯を作る、
だから洗顔後の化粧水やら乳液はチャチャっと…。
お風呂は息子を先に上がらせるので、息子の身体を保湿するのが先!私の肌がツッパっていくのを感じながら息子の後に乾き切った肌へ必死に化粧水、乳液、美容液をする。

「あぁ?化粧するのも面倒くさいなぁ」って思ってしまう自分を、昔の自分が見たら何と言うか笑

最近の夢は、いつか眉毛と唇をアートメイクにすること♪
そしたら、毎日の朝がどんなにラクか。

夏は外で遊びたい息子を連れ出す時間が多くて、いつしかシミ、しわが凄く目立つようになった。
帽子を被っても、日焼け止めを塗っても、その効果はもはやない気がする。
世の中沢山のママが、忙しい育児のなか毎日メイクをして、肌を労って、将来の自分に投資をしていると思うと、私も頑張らなきゃと心から思います。

何か強烈に肌に効くものは無いか…。
速効性があるものは無いかと探してしまうけど、やはり何事も継続が大事ですね。

もっと美容のこと勉強したいと思う今日このごろ。

こだわりのT字カミソリ

男性も女性もムダ毛処理にはT字カミソリを使うのではないでしょうか?

今は便利なものが多いですよね、お金をかければ電動式のも多くありますし、
安く済ませようと思いましたらダイソーなどの百円均一でもカミソリは手に入ります。

http://miniere-touissit.com/

しかし、使い心地はどうでしょう、人によって好みがありますよね。

電動で時間をかけたくない人もいれば、丁寧に剃刀を使ってじっくり深く剃りたい人もいます。

好みだけの問題でもないです。

肌によっては合う合わないがはっきりと分かれます。

いわゆるカミソリ負け、嫌ですよね肌が荒れて汚く見えてしまいます。

私はT字カミソリ派ですけど、ホテルなんかにおいてる安いT字カミソリを使ったら、
どんなに石鹸やシェーバー液を使っても肌を傷つけて荒れてしまいます。

ひどいときは、あらゆるところが切れて出血してしまい止血に時間がかかるほどです。

だからと電動カミソリだと肌には優しいけど、剃り方が浅いため数時間でチクチクした感じが好きではないです。

肌を傷つけずに深く丁寧に剃りたいのです。

そこで探して見つけたのが、剃刀の刃が柔らかくてしなるT字カミソリでした。

これだったら多少力を加えて肌にあてても、柔らかくしなって肌への負担も少ないです。

だから今ではT字カミソリを選ぶ際はカミソリ刃がしなって柔らかいものを買うようにしています。

肌を傷つけずに、いつも清潔でいたいですからね。

ズボラ女子のお肌事情

大人になれば勝手に可愛くなると思ってた。
そして、それがずっと勝手に持続すると思っていた。
現在22歳、高校3年生の18歳ごろまで本気で思っていた。

http://www.casadepuroscigars.com/

高校を卒業し、入社した会社はかなりホワイト企業で、
残業なんてほとんどなしで職場の仲も良好で、ノンストレス。
仕事が原因となって、肌があれる環境ではなかった。

だが、私は友達と連日遅くまで遊びまわり、
夜更かししスマホを日が昇るまで見る日々。
当たり前だが、ニキビは出来放題。乾燥し放題。
ボロボロになってしまった。

これはまずいと思い、怒られるのを覚悟で皮膚科へ向かった。
案の定、怒られたが、数か月で元の良い状態に戻った。
保湿はかかさず、ケアをしつづけると誓った。

だが、ご想像されているかもしれないが、
次第に皮膚科へも通わず、あの時の決意も一瞬で忘れ去った。

それから数年経ち、
祖母や母がシミ取りやシワ取りに励む中、
私はまだ大丈夫とつい最近まで思い、
雑に肌のケアを行い続けた。

ある日、ふと鏡を見てみるとどうだろう。
乾燥して粉をふき、艶を失っている。
その上、よく見てみるとシミのようなものまで見えていた。
家中の鏡を壊したい気分になった。

いつの間にこうなっていたのか知る由もない。
若さにかまけて胡坐をかきすぎていたようだ。

当たり前に帰ったらメイクを落とし、
保湿などのケア、数日に1度パックをする。
恐らく多くの方が当たり前にしていることをしてみると、
少しはましになってきた現在だ。

女性の肌は、ホルモンなどの影響ですぐに荒れてしまう。
でも、そんな時でも基本を続けることがやはり重要なのかと思う日々だ。
また、年齢を重ねるにつれて、シミなどの悩みもつきない。
そのたびに悩んで、いろいろ試しては面倒だけれど、
いつまでも可愛くいるために続けていくしかなさそうだ。

さて、母にシミ取りのクリニック紹介してもらわなきゃ。

口臭を消す方法の基礎知識

口臭があるとあらゆる場面でマイナスとなります。
そこで口臭を消すために、その方法を数個書かせていただきます。
まず第一に常に口の中を清潔に保つことが大事です。

http://www.augouterbreton.com/

食後に歯磨きをする事は当然の事であり、特に、においの強い食べ物を食べた場合は
意識的に歯磨きをすぐに行い、口の中を清潔にする事を心がけて下さい。

第二にうがいを行う事です。地味ですがうがいの効果は期待できます。
市販されているうがい用の商品を購入する事もいいですが、単に水道水でうがいをするだけでも
効果は期待できます。少し注意したいのは、うがいで口臭を消せる時間は短時間であるので
人と接する場面では、その直前にうがいをする事が効果がだせると考えます。

第三にガムをかむ事がお勧めです。ガムは短時間ではありますが、口臭を消せる効果が期待できます。
そこで外食時などすぐに歯磨きができない場合は、ガムはお勧めです。

第四に、お茶を頻繁に飲む事です。お茶はカテキンなども含まれており
かなり口臭ををおさえる効果が期待できます。
第五に人と会話する際には、マスクをつける事です。つばも飛ばずにおいの遮断が期待できます。
これらは全て人を不快にさせるだけではなく、自分自身のイメージアップにもつながります。

最後に大事な事として口臭を出さない事を自分自身が常に意識に持つという事です。
意識を強く持つ事で、どうすれば口臭が消せるのか人は注意しながら行動できます。
以上が口臭を消す基礎知識だと考えます。

ダイエットはとにかくジムに通うこと

良いダイエットをするという時にはとりあえずまず食事というのを考えるようにした方が良いです。食事制限こそがダイエットのコツであるといえるからです。そして、大事になってくることは運動です。この食事と運動というのをしっかりと考えるということによってダイエットというのは間違いなく成功していくということになるわけです。これによって痩せないという人はいないです。

スラリオの効果と私の口コミ!痩せるか痩せないか購入して徹底検証!

ですから、食事制限をしてしっかりと運動するということをやるようにしましょう。しかし、それはなかなか難しいことではあります。そこでお勧めできることとしてあるのがジムに通うということです。どうしてジムに通うことがよいのか、ということですが、それはお金をかけるということになるからです。お金がかかるということになりますとさすがに自主的によく通うというようなことになるのでそれはとてもよいことになります。

ジムにいくということは手間がかかるということにはなりますがだからこそそこでガッツリと1時間でも2時間でも運動をしてということができるようになるわけです。必ずしもうまくいくというわけではないですがなんといってもお金をかけるとダイエットは成功しやすくなります。

食生活を変えたら顎のしこりニキビができなくなった

私が顎のしこりニキビに悩むようになったのは高校生になってから。
そこから色々な方法を試すも改善は見られず、大学卒業するまで無くなりませんでした。モイスポイントは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

しかし高校時代と大学時代の7年間悩まされ続けたしこりニキビが、半年ほど改善を続けたことで無くなりました。
顎ニキビ自体は体調によっては出るけど、1,2日ほどで治るような小さなものが月に1個出るかどうか。
次から次へと何個もしこりニキビができる状態から、大分良くなりました。

そこまで私の肌が良くなった方法はタイトルにもあるように、食生活を変えたことです。
ちなみに大学生までの私の食生活は

・毎日お菓子、ジュースを欠かさない
・学校では丼もの、栄養補助食品など単品だけで済ませる
・家では肉、揚げ物中心

学生時代はこんな生活でした。今振り返ると、こんな生活じゃニキビが出来まくるのは当たり前だよな……ってなりますね。

本題に入って、ここからどうやって改善したか。

それは、とにかく胃に負担を掛けないこと。

ただ健康に良いと分かっていても、全てを一気に変えるとストレスからまた元の生活に逆戻りすると考えたため一つずつ改善しました。
結構ゆるゆるですが私がやったことは

・ジュースの代わりに水やお茶
・お菓子が食べたくなったら、まずフルーツを食べるようにする
・お肉は週3を超えないようにする
・どんな調理方法でもいいから野菜を摂る
・揚げ物は週1まで

です。これを一つずつやっていきました。
野菜に関してはサラダが苦手なのでこのような書き方になりました(笑)

私はこの方法のおかげでしこりニキビができなくなりました。
そのうえ体重も4㎏ほど減ったので一石二鳥でうれしかったです。

同じくしこりニキビで悩んでる方がいたら、ぜひ無理のない範囲でこの方法を試して頂けたらと思います。

世界一健康的に痩せられるダイエット方法

こんにちは。gongphです。世界一健康的に痩せられるダイエット方法について紹介します。まずは、食生活から紹介していきます。朝ごはんは必ず、炭水化物を取りましょう。みなさんが大好きな白米、パン、芋類、食べても良いのです。ただし、ここで注意しておかなければならないことがあります。それは、量です。白米であれば、150g以下、パンであれば、6枚切りを1枚以下、など、朝だからどれだけ食べても良いと言うことではありません。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素効果

そして白米を玄米に変えてみたり、白いパンではなく、茶色のライ麦パンなんかに置き換えれば、お通じがよくなり、なおさら良いのです。そして朝は、野菜とお肉か魚、それに汁物もつければ完璧です。よく朝はシリアルだけという方がいらっしゃいますが、おすすめはしません。なぜなら食べすぎてしまうからです。朝は、栄養が片寄らないようにし、バランスを考えた食事をしていきましょう。お昼は好きな物を食べて良いのですが、600カロリーに抑えた食事をしてください。間食は、200カロリーに抑えると、ベストです。え、、200カロリーなんて何も食べられないじゃん、、。

いえいえ、そんなことはありません。コンビニに行くと意外と低カロリーのお菓子が沢山売ってますよ。例えば、カカオ70%のチョコレートを200カロリー取ろうと思えば、かなり食べられますよ。夜は、野菜中心のメニューにして下さい。炭水化物は白米であれば100g以下、パンであれば6枚切りを一枚半、と、量を減らせば、食べてオッケーなのです。運動は、一日10分でも歩いてみて下さい。無理のない程度に、毎日行うことが大切です。ダイエットをする上で大切なのは、量と気持ち。今日は、食べすぎなかったが毎日続けば、こっちおもんです。痩せない人は、必ず、食べすぎています。食べないダイエットは続かない。大切なのは量なのです。

若い頃サボったツケが次々と…

今の私の1番の悩み…それは顔のイボです!
最初に出始めたのはちょうど30歳の時。メイクをしている時に「あれ?新しいほくろ?」という感じで、右目の下あたりに小さく茶色っぽい点を見つけました。
もともと色白で顔にほくろが多かった私は、この時は特に気にもとめませんでした。

http://www.festivalcinemadarte.com/

それが左頬、鼻の右側にも出き始め、少しずつ大きくなってきました。
それが今では3mmほどの大きさになってしまい、顔に茶色っぽいザラザラした突起が3つも!
一体これは何なのか、市販の薬などで取れるのかなど、いろいろ調べてみました。

その結果、私の顔に出来たものは「脂漏性角化症」ではないかという結論に至りました。
別名「老人性イボ」。まだ30代なのに、顔に「老人」と名のつくものが出来ていることに非常にショックを受けたことは、今でも忘れられません。
このイボの原因は、主に紫外線や摩擦、加齢が原因なんだそうです。

私は若い頃から紫外線対策を一切していませんでした。
学生の頃は炎天下のなか部活で外を走り回り、社会人になってからもメイクをしないで会社に行くなんてこともありました。
メイクを落とす時も、拭き取りシートでゴシゴシこすって寝る、という毎日でした。

自分の肌に対してこんな酷い扱いをしていたせいで、今回のこのイボを生むことになってしまいました。
この経験から、皆さんに声を大にして言いたいです。
「紫外線を侮ってはいけない!」「自分の肌を大切に扱おう」と。

私はそのうち、美容皮膚科でイボを取ってもらおうと思います。
私のようにならないよう、若いうちからのケアを怠らないようにしましょうね!

30代前半、小ジワが気になるようになりました

30代に入り、肌のハリもいつの間にか衰えてきてしまいました。http://www.revolutionlajolla.com/

まだ片側ですが、ほうれい線の辺りに小ジワができ、朝に化粧で誤魔化しても、昼休みに鏡を見ると、ファンデーションがよれて小ジワが目立つようになっています。

慌ててスキンケアを見直し、美容液や保湿クリームを塗り込んでいますが、改善する様子はありません。

20代の頃には充分だったスキンケア用品が、30代の肌には力不足になっているようです。

年齢ごとの悩みに合わせたスキンケアアイテムにアップデートしていくべきなのでしょうが、自分の肌に合う化粧品が見つからず、ダラダラと今までのスキンケアを続けてしまっています。

しみ、大人ニキビ、毛穴の開きなど、30代の肌は20代の頃には想像もしなかったようなトラブルが急に増えてきます。

昨今はマスクで顔の大半が隠れる生活ですが、見えないのを良いことに肌の手入れを怠ると、たちまち状態が悪化していきます。

30代、トラブルの増えた肌にはひとりひとりの悩みに合わせたケアが必要です。

幸い、各スキンケアブランドではお得なトライアルセットを用意しているところが多いです。

上手にトライアルセットを活用しながら、自分の肌に合うベストなスキンケアアイテムを見つけることが大事ですね。

美味しく食べてダイエット

何度も失敗したからこそ経験を積んだベテランダイエッター(笑)http://moeyo-surya.jp/

飛んだり跳ねたりサウナスーツで日光浴したり、知力気力体力の限り挑戦してきてベテランです。

でも食べるということが人間の基本なので、食をテーマに絞って考えてみました。

そんな私がダイエットベスト3を発表します!

第3位、野菜から食べるダイエット。

食事の時に野菜を先に食べ始めれば後から肉をたくさん食べても太らない説。確かに体重は増えていない気がしますが、野菜で満腹になって後から肉類がお腹に入らないからでしょうか?

続いて第2位、朝チョコダイエット。

朝にカロリーが高いチョコレートをつまむと寝起きで不足した糖分を吸収するので食べても良い説。ダイエット中なのにお菓子を食べれるなんてなんて幸せな、それでも食べ過ぎはやっぱり要注意。

そして第1位は、玄米ダイエット!栄えある一位は玄米食、昔の侍のようなストイックさ!個人的には玄米ご飯も十分イケます。ただし仕入れが大変ですが。

いかがだったでしょうか、ありきたりな方法意外な方法とあるでしょう。あなたのダイエット生活に参考になれば幸いです。ただし自己流なので何の科学的根拠はないので自己責任でお願いします(笑)無理は禁物ですヨ!

春先、花粉による肌荒れ

こんにちは!

長年花粉症に悩む、アラサー主婦のEllie*です。

3月に入り、小春日和も増えてきましたね!

暖かい日が続くと、お出かけしたくなりますが、

外に出た瞬間、目と鼻に違和感が…

「花粉」が来ました!!

小学生から花粉症の私は、毎年この時期になると箱ティッシュとゴミ箱を

肌身離さず持たなければならず、当然鼻のかみすぎで鼻の下はカサカサになっていました。。

ところが!

近年、そのカサカサを克服することができ始めたのです!

その方法は…

①肌に負担のかからない、ネピア鼻セレブなどのやさしいティッシュを使うこと

②スキンケアの見直し

③海外で春季療法として取り入れられている、ネトルなどのハーブを使った体質改善

です!

http://kievii.net/

今回は、②のスキンケアの見直しについて簡単にご紹介します♪

私が近年愛用してるアイテムが、

イギリス老舗のオーガニックブランド、ニールズヤードレメディーズの「ワイルドローズ・ビューティーバーム」です!

こちらは、ビタミンCたっぷりのワイルドローズ=ローズヒップのオイルが入っていて、ティッシュ摩擦によるお肌のダメージケアに役立ってくれます。

形状は固形のオイルになっていて、爽やかな香りとともに色々な使い方が楽しめるのですが、

私の場合は、

洗顔後、まずバームを掌に乗せて温めながら、かさつきが気になる部分や鼻、口元回りにやさしく馴染ませて使います。

その後、化粧水を手に取り、バームを乗せた上からひたひたと染み込ませ、ハンドプレスで温めていきます。

★ポイント:植物由来のオイルは、温めることで肌馴染みが良くなり、化粧水を導入するブースターとなってくれて、うるおいたっぷりのお肌に導いてくれますよ!

最後に、保湿力の高いクーリムを重ね、うるおいを逃さない蓋をしてあげます。

これはお顔だけでなく、手指のかさつきなど全身に使えるので、感想が気になり始める秋口から、花粉シーズンの春先までずっと使えるお得なアイテムです!

お肌の乾燥、花粉症によるかさつきに悩まれている方、ぜひお試しになってみてはいかがでしょうか?

プチ断食はじめました

体重が過去最高数値を記録し本当に痩せなきゃやばいと思った私。http://www.forndelsencants.com/

いろいろ調べてこれならできそうかも、と思ったのがプチ断食でした。

プチ断食といってもいろいろあるみたいだけど、私がやってみたのは16時間断食(リーンゲイズ)と呼ばれるもの。

これは食べる時間を制限するもので、例えば朝10時にその日一食目のご飯を食べたら、夕飯は18時までに済ませるというもの。

食べていい時間を8時間に制限して、ほかの時間は食べないという簡単なルールです。ただし女性は断食時間を16時間にすると生理などに影響が出てしまう恐れがあるとのことで、私は朝8時から夜8時までと12時間のゆるいルールでやっています。

食事の内容については制限がないので甘いものも食べるし揚げ物も食べます。

それでも不思議と体重は減っていて始めてから3週間で2キロ落ちました。食べたいものを食べているのでストレスもなく続けられています。

なにより、ちゃんとお腹が空いてからご飯を食べるようになったので今までなんとなく食べていたものがとても美味しく感じられるようになりました。

プチ断食って厳しそうだしちょっと怪しいイメージもあったけれど、これなら目標体重に届くまで、目標体重を達成してからも続けられそうです。

種類が違うステロイド入りブロック注射に変わり。

通っている病院(整形外科)の先生が産休に入り代行の医師に変わっていたのですが、
少し癖のある医師で、自分式に患者を変えたかったのか、診察方針が変わり、
私は、週に一度、腰に2か所と骨盤に2カ所、ブロック注射打ってもらっているのですが、
痛みを和らげる為に腰のブロック注射の種類を変えますと告げられ、その日から注射が変わりました!痛みは、確かにほぐれましたがその日から髪の毛を洗う度に髪の毛が抜ける。

ニューモ育毛剤レビュー!

毎日毎日、排水溝が詰まるぐらい、かなり私自身焦りに変わって来てたのですが、確かに腰の痛みは、ほぐれているので、我慢してたのですが、髪の毛が束で抜けるようになり
医師に相談してみたのですが、ん?逆に毛が生えるはずなんだけどと回答。

そこまで言われたら何も言えないので毎回髪の毛が寝けるのも我慢し続けていました。
その期間2カ月半です!1回髪の毛を洗うと数百本抜けているのでかなりの数になっているんです!鏡で見るとなんだろう?スカスカ感?てっぺんだけじゃなくて、横側もスカスカで、センター分けいすると、かなりヤバくて悩んでいました。
週一のブロック注射の日、医師が今週いっぱいで移動になると決まりました!って、
産休だった先生がか帰って来ると!
心の中で、やったー!と叫んでいました(笑)

最後のステロイド入りブロック注射を受けて、帰宅!
次の週、先生が帰って来てくれてて、直ぐに相談すると、かなり多めのステロイド打ってたみたいで、私がいない間にごめんなさい。と
この注射は、後遺症がかなりでる為に先生も使用していなかったらしく、
やっと悩み、抜け落ちる髪の毛からの解放で、とても嬉しいです。
ステロイドの薬とかも、後遺症の事よく聞いて服用して下さい。

リバウンドしないダイエットは運動メインで痩せる事

ダイエットをする時には、リバウンドしない事が重要です。ダイエットをして、いくら痩せて成果がでてもその後にリバウンドして元の体重に戻ってしまうとせっかくの努力が水の泡になります。そうなると、再びダイエットすることになりますが精神的なショックからモチベーションが上がらないです。そこで、リバウンドしないためにも食事制限メインでなくて運動メインでダイエットしていくようにします。

メディキュットとグラマラスパッツを完全比較!どっちが良いかを辛口評価!

そもそも、リバウンドする1つの原因が食事への欲が爆発するためです。例えば、食事制限をして上手く痩せる事ができると多くの場合食事制限をやめてしまいます。久しぶりに食事制限から解放されて美味しい物を食べるようになると今まで我慢してきた食への欲がどんどん膨れ上がってしまい知らない間に太ってしまいます。一度食への欲が爆発するとなかなか自分で制御できなくて下手をするとダイエット前よりも太ってしまうケースがあります。

しかし、運動メインであれば筋力を強化できます。筋肉量を増やす事で基礎代謝が上がり太りにくくなります。また、食事制限を少しだけにしておくと痩せた後も食への欲が爆破する可能性も低いです。運動は、脂肪燃焼効果がある有酸素運動だけでなくて筋肉を強化できる筋トレも取り入れます。

高級腕時計を買ったのに

Tシャツに似合う腕時計を買った、ボーナス3回分でメッチャ高かった。腕時計をはめた自分を鏡に映すと、高価な腕時計より手のアザが気になった。いつの間にアザが出来たのだろう、腕をブツケた記憶はない。

薄着になる夏まではまだ半年ある、それまでにはアザは消えるだろう。アザに気付いて1ヶ月、アザは消えない、更に1ヶ月が過ぎたのだがアザは消えない、アザが早く消えるようにアザの部分を指でマッサージしていたら、アザの色は徐々に濃くなっている気がする。それから1ヶ月が経つと、気がするだけでなく、アザは確実に濃くなっている。

どうして、時間が経っているのにアザの色は濃くなっているのだろう?

私、「アザって濃くなる?」http://ccv9.com/

会社の同僚、「アザになったスグの頃は濃くなっても、数ヶ月も経てば普通は薄くなるだろ」

私、「そうだよな」

部下のOL、「それアザじゃないですよ、それシミですよ」

私、「エッ!?これシミなの?」

男の私にシミが出来る?病院で診てもらうと、やはり、シミだった。

シミの色は段々濃くなる、せっかく高価な腕時計をはめていても、シミのほうが目立っている。

どうにかして、そのシミが消えないか、指でシミをマッサージしていると、

部下のOL、「そのシミより、こっちのシミのほうが目立ちますよ」

私、「えっ!他にもシミがあるの?」

部下のOL、「腕にも沢山、シミはありますよ」

メッチャショック。

鏡で腕の裏側を見ると、虫が付いているようにシミは点々とあった、いつの間に出来たんだ、こんなに沢山!?

薄着になった時に似合う腕時計を買ったのだが、シミが恥ずかしいため、その腕時計は早々に売ってしまいました。

ダイエットの全ては食事にあり。3ケ月で10K減量した方法。

ダイエットをおこなう上で重要なポイントは自分の適性体重をしっかりと認識しておく事です。【評判以上!】スララインを購入して使用した口コミ&効果!

適正以下への無理なダイエットは危険です。私は身長168cm、ダイエット前の体重は78Kでした。5年経過した現在は62Kを維持しています。肥満の原因はシンプルで摂取カロリーオーバーと運動不足ですが、年齢とともに代謝は悪くなりますので、中高年になりますと食べれば食べるだけ多くの運動が必要となります。

毎日ハードな運動をこなすのは長続きしにくいですし膝等を痛める危険性もあります。無理なくダイエットをおこなう為には食事を改善する事が最も重要です。ポイントとしましては、1-朝食はしっかり取り、揚げ物、甘いモノを完全に控える。2-アルコールを控える(カロリーオフでもアルコール自体が糖になります。)3-夕食は早めにとり量を抑える。

この3つは特に重要です。最初はキツイですが2週間もすれば体が慣れてきます。また、奥様等に協力してもらう事もポイントです。できるだけ魚中心の食事にしますとカロリーが低いだけでなく小骨が多い魚などは早食いができなくなりますので効果的です。米はアツアツの雑炊にして食べると満腹感を得られやすくなります。

水分が多い上に少しずつしか食べられないからです。しかしながら1人では誘惑に負けてしまう可能性も高いです。どうしても我慢できない時などには、うどんやソバなどもおススメです。小腹も満たされますし揚げ物に比べたら大幅にカロリーも低めです。

ここでパンや弁当は絶対に我慢しなければなりません。カロリーが全く違います。1食程度ならと考えがちですがクセになってしまいます。また、毎日こまめに体重計に乗りながら体重の変化を把握しておけば意識も高くなります。1週間で確実に効果が確認できると思います。ダイエットには自制心が必要です。世の中には1食も食べられない子供達がいる事を思い描いて下さい。きっと成功するはずです。

良いところと悪いところ

私の紙の毛は、、、

細く、柔らかく、癖毛で毛量は少なくかんじます。

こどもの頃は細く柔らかく、
天然パーマで今よりもくるくるとしていました。
艶もありしっとりしていました。

http://www.cetc-hmr.org/

大人になると、細く柔らかく、
くるくるとしているのではなく
ぴょんぴょんと毛先が跳ねたり
根元が浮き上がるようになりました。

更に、ヘアカラーをするために髪の毛が痛み
バサバサ!手櫛を通すと毛先でひっかかります。
幸い枝毛は自分で触って確かめる限りはないと思います。

夏場になると細いからなのか汗でペタんこ。
冬場は、静電気が起きます。
露時期はぴょんぴょんと髪の毛が跳ねるし
セットしても時間の無駄です。
なのでこの時期はカールやストレートはせず
髪の毛を縛りアレンジしてスプレーで固めます。

でもアレンジって難しいですね。
いつも同じような髪型になってしまいます。
ショートだと決まって外はねです。
内はねにはできません。

ヘアーカットでは、段差のついた髪型には
抵抗がありできません。
なるべく毛先に重みのある髪型で
前髪は作らず長いままにします。
時期によっては縮毛矯正をかけています。

そして今はロングにしたいので中途半端な髪型に
ウズウズしながらも我慢して毎日を過ごしています。

美容の大敵乾燥!原因はまさかのあれでした

お肌の悩みってほんと十人十色で挙げだしたらキリがないですよね。若い時はそもそも悩みすらなかったのに、年齢を重ねるたびその悩みの内容まで変わっていくなんて誰も想像しません。。
そんな私がひどく悩まされたのが“乾燥”でした。

http://wakita4129.jp/

20代前半まで無縁だったんですよ。むしろ、ちょっと乾燥してくれた方がメイク直ししなくて楽なのに?とも思っていました。
最初の違和感は何気なくでした。なんだか目の周りの皮膚が突っ張るなぁと仕事中に感じ日を追うごとに?、口の周り、おでこと気になる箇所がどんどん増えていきます。季節が冬でエアコンもガンガンつけていたからそのせいかな?と自己解釈。痛みも痒みもないし、まぁいっか?と放置。

しかし水分の飛びまくった肌の劣化は待ってはくれないんですよね。メイク崩れはひどくなるわ、笑えばほうれい線にファンデーションがたまるわ、挙げ句の果てにはずっと愛用していた基礎化粧品に反応して肌が真っ赤になるという事態に。乾燥肌を飛び越して敏感肌になってしまったようです。

そこからはどのメーカーの基礎化粧品を使っても肌が荒れやすくなってしまい、フェイシャルミストも手放せなくなりました。なんとか元の肌に戻したくて自分なりに原因を考えに考えた結果、行き着いた先はなんとダイエットだったのです。当時、7kgほど短期間で落とした私は食事制限をしており脂や肉や加工品をほとんどカットしていました。食べても卵や茹でた鶏肉。

調理は油は使わずテフロンで炒め、ドレッシングやソースも全てノンオイルでした。もしかして、急激に油抜きした結果が、、?
体重を増やす覚悟で少しずつ油や肉を使った食事に戻していきました。4ヶ月後あれだけ悩んだ乾燥肌が嘘のように元に戻ったんです。これは自分でも非常にびっくりした経験でしたね。

調べてみると、肌の細胞を作るためのタンパク質が当時足りてなく、水分保持ができなくなって肌表面のバリアが弱くなっていたそうです。過度なダイエットは肌質すら変えるんだと勉強になってからは極端なことはやめましたね。なんだか肌が調子悪いなと思った時は食事や睡眠、運動不足になっていないかなど日頃の生活習慣を見直す癖がつきました。そのおかげか、お高い基礎化粧品を使う必要がなくなりスキンケアが楽になりました。女性が綺麗でいるためには並々ならぬ努力とお金が必要ですが、根本はやはり健康的でいることなんだな?と改めて感じています。

思春期ニキビについて

こんにちは。

 肌の悩みはたくさんあると思いますが、今回は男の思春期ニキビで困ったことについて話したいと思います。

http://aperoma.org/

 私は、小学校6年生の時に頬にニキビができ始めました。そこから高校に入学するまでは放置しており、それまでに言われてきた影口などでコンプレックスとなりました。

 頬に赤くニキビができ、そこからおでこ、口回り、背中までに広がり、ヒリヒリすることもありました。ただ、一番嫌だったのは周囲からの目であり、親に会うことすら恥ずかしくなりました。

 今となっては、なぜ早く相談しなかったのかと思ってます。なぜなら、解決方法は「早く皮膚科に行くこと」なのです。

 皮膚科に行くと、まずは顔のスキンケアを教えてくれます。洗顔から化粧水、乳液を塗るという流れをそこで知ることができました。そこから、肌がヒリヒリすることが少なくなり、赤くなることも減りました。

 さらに、ニキビ予防に特化したクリームを2つ貰いました。このクリームを使い、1ヶ月続けただけで目立たないようになりました。さらに、肌の角栓もとれたりといいこと尽くしでした。

 思春期の頃は恥ずかしく、皮膚科に行きたいと言えなかった私が今となったらその事が恥ずかしく感じます。

 皆様も、肌の悩みを持ったら親や信頼出来る人に相談すると早く解決するかも知れません。

薄毛について

私の紙質は、猫毛ぽくふわふわとした細い毛で、量も厚くわありません。
結婚し妊娠をした時の事です。
妊娠をしたらびっくりするくらい髪が抜けてしまいました。

効果あり?ヘアリシェ育毛エッセンスの口コミと本音の評価を完全暴露!

本当にショックでした。全体的に抜けたんですが特に前髪あたりがひどかったです。
最初は、市販で売っているモルティという育毛剤を使っていました。
それわ妊娠中や産後も使えるらしく友達から聞きました。

確かに抜けずらくなってきたかなとわ思いました。
産後3か月ぐらいから産毛みたいな毛がちょっとずつ増えてきました。

二人目を妊娠しまた一人目以上に抜けてしまいました。髪がスカスカになり、隠すのに本当に大変でした。外にも出たくなかったです。二人目の時もモルティ(育毛剤)に頼りました。ネットでたくさん調べて、頭皮をマッサージするといいとのことでモルティを使ってたくさんマッサージをしました。
そしたら一人目の時と違って太く立派な毛が生えてきました。短い毛がまっすぐたつくらい立派です。

だいぶ髪も増えてふさふさしてきました。髪質もだいぶ変わり今は、太くしっかりしとした毛です。髪の毛の量もだいぶ厚くなりました。
頭皮のマッサージするのとしないのだとまったく違うことがよくわかりました。
これからも続けていこうとおもいます。

綺麗になりたい、でも意思の弱い私

若い時は周りの誰よりも痩せていて、自分でもスタイルが良い方だと思っていました。
食べる量も少なくなく、運動も体育授業以外たいして動かない生活でも太る事はありませんでした。
20代後半に出産をきっかけに体系がどんどん崩れて行きました。

メタシボリ

一人目出産の後ちゃんと体重を戻すこともなく二人目をを妊娠、出産をしました。
産後しばらくは子育てに追われて自分の体系の事なんて気にしなくなっていました。
その結果、ピーク時より少し勝手に体重が落ちていたのですが、非妊娠時に比べてプラス6キロを維持するようになってしまいました。

気がつけば持っている洋服は体系をカバーする楽な服ばかり・・・
改めて自分の体をまじまじ見た時、昔の自分の体系の記憶もあるのでショックが大きかったです。
そこから人生初のダイエットをする事に決めました。

今までに太った事がなかったからダイエットとは何をしたらいいのか、調べる事から入りました。
いろんな方法があり、めんどくさがりな私は簡単なのをチョイスしていくつかやってみました。
しかし、全然続かない!一週間だけがんばろうと思って初めても馴れない事だからか四日目あたりにすっかり忘れてしまうのです。

なんとなく効果がでてきたかな、くらいで終わってしまうので一キロを行ったり来たり。
若いころは一日で二、三キロ余裕で落とせたのに。
食生活はある程度継続できるのですが、やっぱりたまにさぼっちゃう。

今まだ自分にあったダイエット方法が見つけられていません。
意思が弱いのが原因の一つだと思っているので、私にはジムとかの強制的に動かないといけないやり方がいいのかなと思っています。
でも、お金がかかる事や、コロナの事もあるので、決めかねています。
早く着たい服を綺麗に着れたらいいなと思います。

毛穴の悩みを解消する

私が長年悩み続けている「毛穴の黒ずみ」

年齢を重ねるにつれて、最近では黒ずみに加え、毛穴の開きやたるみも気になってきました。

学生の頃、あの開放感がクセになり、頻繁に毛穴パックシートでビリっと剥がして角栓を取ったり、指先で毛穴につまった角栓を押し出したりしていました。

あの頃に私に言いたい。

「余計に毛穴が目立つようになるからやめて!」

綺麗になるのはその一瞬だけで、その後のスキンケアをしっかりしないと、結局はまた毛穴に角栓がつまり、黒ずむ。

その繰り返しでした。

ビハキュアの効果と私の口コミ!

そんな私は、無理に毛穴から角栓を押し出すのではなく、日々のスキンケアでこの悩みを解決できないかと、色々な洗顔商品を試すことにしました。

泥パックや酵素洗顔、米ぬか洗顔などその他もろもろ。

美容雑誌やSNSで、毛穴に効果がある!と紹介されている商品を色々と試してみたけど、思うような効果が得られませんでした。

そして、ついに私が効果があると思えたものに出会えたんです!

それは「ビタミンA」が配合されたものです。

ビタミンと聞くと、シミなどに効果があるとされるビタミンCをまず思い浮かべますよね。

あまり聞き慣れないビタミンAですが、

実は美肌を保つためには欠かせない栄養素なんです。

皮膚や粘膜の新陳代謝を促し、肌のターンオーバーの促進させる効果があるので、少しずつ肌が生まれ変わることで、毛穴の悩みも改善されていくみたいです。

少しずつですが、私の悩みだった「毛穴の黒ずみ」も改善されていると実感しているので、毎日のスキンケアをしっかりして、もっと綺麗な肌を目指します。

痩せたい人は必見の作業

1週間で3キロ落とす方法をお教えします。1週間を7日と考えたら毎日断食するのは行けません。のちのち爆食いするのが目に見えてわかります。何がいいかというと無理なく痩せたらそれは続くことが7日以降もできるかもしれません。まず朝食は炭水化物とタンパク質を取ってください。http://www.losretosdelu.com/

そしてお昼ご飯は野菜とタンパク質と炭水化物を取ってください。夜ご飯は抜いてもいいです。その生活を七日間続けた結果3キロは確実に落ちます。

わたしの実体験からですがこれは無理なく続く方法かと思います。綺麗な人はタンパク質をたくさんとったり白湯を飲んだりフルーツを食べます。

また間食にはナッツをいただきお腹が空いたらタンパク質を補給します。そして甘いお菓子やスナック菓子は控えてください。それはできるようで結構難しいです。

しかし自分がどうしても食べたいと思ってしまった場合食べてもいいと思います。しかし翌日は最初に行った感じの食べ方をした方が続きます。何も爆食いした翌日に食べないのはお腹が空いてきてリバウンドしてしまう可能性があるのでなるべく食べてください。朝昼は普通に食事をしてくれたらそれからまた続く可能性が出てくるのでおすすめです。継続は力なりです。