月: 2021年5月

カラーはやめました。地毛を伸ばしているけれども・・・

ヘアカラーをかれこれ学生の時から20年近くも3か月に一回ぐらいの頻度で美容院や自宅で染めていました。

トリコレの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトも紹介!

しかし、ふとここ最近街中を見回してみて感じたことが。同世代の茶髪に染めている人の髪の毛が実にぱさぱさで何とも上品とはいいがたいことに気が付きました。自宅に帰って夫にその話をしたところ、「え?同じような髪の毛じゃない?ぱさぱさしているよ。」との答えが。すごくショックでした。

よくよく鏡を見てみると、本当にぱさぱさでみっともないことにやっと今更ながら気が付きました。そこで一念発起して髪の毛を染めることをやめて地毛伸ばしの生活をスタートさせてみました。しかし、実際伸ばすという単純なことでもなく、それなりに悩みもあります。まず、地毛がとても黒いのでプリンが非常に目立つということ。明るい日差しの下では、はっきりとわかる。

不潔な感じが否めない。伸ばすだけなので染める手間はかかりませんが、髪の毛のカットをこまめにしないと不潔感が増してくるような気がして、結局頻繁に美容院に行かなくてはいけないことになりました。美容院に行くのが元々落ち着かないので、結構面倒だなと。地毛の伸びた部分はきれいでぱさぱさしていないのでトリートメントは不要ですが、何年も染め続けた茶髪の部分はどんなにトリートメントを施しても艶やしっとり感が元に戻ることもなく本当に手入れが面倒でたまりません。

すべての髪が地毛に戻るまでに最低でも1年はかかるのでとても時間がかかり、自分との勝負になっています。地毛に戻せばトリートメントもいらないし、手入れも楽、見た目もきれいになりますが、そのうち加齢とともに来る白髪のために白髪染めをまたしなくてはいけないのかと思うと、少し憂鬱になります。いまはとりあえずひたすら伸ばして切っての繰り返しを頑張ろうと思っています。

ガムとタブレットで口の中をスッキリ!!

私は割と歯磨きが好きなのですが、それでも自分の口臭が気になってしまうときがあります。

アリートを辛口評価!

舌の汚れを落としたり、歯と歯の間をフロスで磨いたりしても、スッキリするのは磨いた直後だけで、すぐに口内がベタついてくるのです。

今のところ1番好きなのはリステリンなどのマウスウォッシュです。気になった時にサッとうがいすることができるので、お気に入りです。

でも、やっぱり口臭が気になったときは、外出先でもすぐにスッキリしたいのです。そこで、口の中をスッキリさせてくれるガムやタブレット、飲み物がないか調べてみました。

ガムでは「クロレッツXPオリジナルミントボトル」が清涼感バツグンで口臭を抑えてくれそうでした。私はガムの甘い味が口の中にいつまでも残るのが苦手なので、なるべく清涼感の強いモノが良いです。

タブレットは「ミンティアメガハード」がよさそうです。強烈なミント味なので、苦手な方も多いかと思いますが、清涼感は文句ナシですね。

口臭に効く飲み物は、やはりカテキンがふくまれている緑茶でしょうか。ミントのような清涼感はありませんが、砂糖が大量に入っているジュースは避けておきたいです。

私もついつい、炭酸飲料が口の中をスッキリさせてくれそうで飲んでしまうのですが、すぐにベタついてくるのですよね…。

今後はガムかタブレットを持ち歩き、携帯できる小さなマウスウォッシュもカバンに入れ、常にスッキリとした口で過ごしたいと思います!!

私の髪の毛はぱさぱさなので目立ちます。

私の髪の毛は、いつもぱさぱさなのでそれが目立つことが多いです。http://www.les3sentiers.com/

ただ、最近はあまりそこまでひどくないということがあったので良かったかなと思います。

そして、最近では私は美容院へ行く回数を多くしました。その理由は、やっぱりそれなりにいろいろと感じることが多くて、なかなか思い通りに進むことが少ないということが挙げられます。特に私はいろいろと感じることが多いのですがやっぱりそれなりにいろいろとしなければならないことが多いということが分かっているので、その分しっかりといろいろとやっていく必要があると思ったからです。

ということで私はぱさぱさの髪の毛を目立たないように極力気を付けようと思っています。そしてこのままもう少しだけいい状態を目指していこうと思っています。私は正直今の状態であまりいい状態ではないということを感じていますので、今の状態をより良い方向性に持っていけるようにと思って前を向いていきたいと思っています。まずは今の状態をよくしていくことから始めてみて、今まで以上に髪の毛の状態をよくしていきたいなということを感じています。

なかなか難しいところもありますが少しずつ少しずつ良い状態をキープしていきたいなということを感じています。

眉間のシワ

子育てに追われ、自分自身と向き合う時間がなかなか取れない毎日。それに加え、コロナ禍で主人は完全在宅勤務に。今までは子供が学校に行っている時間に、テレビを見ながらパックをしたり、たまに自分へのご褒美に美味しい物を食べたりして過ごしていました。しかし今は主人の目もあり、堂々と自分時間を楽しむ事が出来なくなりました。

nicoせっけんの口コミ

一人の時間は限られていて、今の自分の楽しみは子供を寝かしつけた後、布団の中でスマホをいじる事です。リビングに戻ればやらなければいけない事が目に付くので、毎晩布団のなかでスマホを見るのがやっと自分の時間だ!と思える為日課になっています。先日、久しぶりに自分の顔をじっくり鏡で見たら、眉間に深いシワを発見…。どうしてこんな所に?と焦りました。そしてそれは寝ながら暗闇のなかでスマホを見ている時に出来たシワだとわかったのです。

半分寝ぼけながら見ているので、目をしかめてみている事が多いのです。毎日の習慣で出来てしまったシワが今は悩みの種になっています。しかし楽しい日課を辞める事がなかなかできず、しかめっ面をなるべくしないでスマホを見るようにしていますが…。出来てしまったシワをなくす事は出来るのか気になっています。習慣でシワが出来るという事は、美容に良い習慣を続ければ綺麗になるんだろうなぁと思い。何か始めてみようかなと考え中です。

悩みばかりの私のお肌

年と共に肌の悩みは増えていくばかりです。元々肌には自信があってファンデーションをつけてもつけてなくてもきれいだと言われてきたのでそこまでスキンケア自体をシッカリとやってこなかったため、年齢とともにシミが出てきて、慌てて美白化粧水など美白シリーズものを使うものの効果がでなくて、そんなこんなをしているうちにシミだけではなくてくすみや、肌の頬周りのたるみも気になりだし目元の小じわも増えていき、あれよあれよという間に悩みしか無い状態になってしまいました。

モイスポイントの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

朝晩のスキンケアをシッカリとやらなくちゃなーと思いながらもどうしても面倒くさくてやらない日も出てきてしまって顔が乾燥して突っ張っていたいときもあるのに放置もしてしまうので、オールインワンのスキンケアを購入して今はせっせと朝晩やってはいますがなかなか個別のシミや小じわは無くなってくれなくて鏡を見ると今もため息が出てしまい何かものすごい効果のあるものは無い物かとネットのスキンケアなどの口コミを見てはどれがいいんだろうなーと日々過ぎています。

若いころにしっかりとしたスキンケアをしておくことの大切さを身を持って体験し戻れるものなら若かりし頃の肌に戻りたいです。

黒ずみがマシにならない

わたしは前々からですが、とくに最近鼻に小さな黒ずみが悪化しているということに気付きました。今までは気にすることも少しありましたが、ニキビほど気にはならなかったので放置する日々が続いておりました。朝にあまりお顔の油分を取りすぎることは良くないと思っておりましたので、濡らしたタオルでらお顔を拭くだけでした。そして夜の入浴後に無印良品の化粧水で保湿をしていました。

ヘアリシェ育毛エッセンス

気付いて(1週間前くらい前)からわたしが使っているCLINIQUEの固形石鹸で洗顔をはじめて、保湿は今までと同じです。鼻の小さい黒ずみだけで、頬や顎には黒ずみなどはありません。洗顔をしないのに保湿だけしてたのがいけないのか、わからないです。石鹸での洗顔はわたしのお肌へはかなり負担になってしまうか気になりますので、なかなか手が出しづらいです。

毛穴の開きや、角栓といったものでは全然なく、産毛よりちょっと太いかなといういう毛が生えておりますので、その毛の根元が黒く見えてるのかもわからないです。毛穴に小さい黒ずみが出来ているのか判断が難しい感じのものです。どうすれば黒ずみがマシになるのかわからないです。ひたすら自分の知っている知識を試す毎日です。

韓国パックでお得に保湿

韓国通な母は、毎日韓国の美容パックを使って保湿をしています。韓国のパックひ、とにかく種類がとても豊富で、質もとても良いです。

赤裸々レポート!薬用スクラボを購入して使ってみた効果と私の口コミ!

母からのオススメで、私も韓国の美容パックを使ってみました。私が使ってみたものは、「カタツムリ成分配合のパック」と、「パールエッセンス配合のパック」と、「炭エッセンス配合のパック」と、「マッコリ成分配合のパック」です。

どれも、韓国らしい成分内容だったので、興味深いものを選んでみました。私はちょと敏感肌なところもありますし、とにかく保湿が重要なのですが、どの種類も使ってみたところ、肌トラブルになることもなく、しっかりと保湿もでき、優秀な美容パックだと感じました。

本場韓国の美容パックが、今はなかなかお得な値段で手にはいるので、簡単に韓国に行けないこの時代でも、とてもありがたいです。

母がすすめたくなる気持ちが、良く分かりました。本当にパック一枚に滴るほどの美容液が含まれているので、顔にパックしてもまだ余るほどです。あまった分は、首・手・腕・足などの部位にも、贅沢にたくさん塗っています。イヤなベタつきなどもなく、かといってしっかりと保湿も出来るので、顔にも全身にも使えるパックです。

他にも本当にたくさんの種類があるので、色々試してみたいと思っています。

マスクから見える目尻のシワ

コロナ禍でマスクを付けるのが、当たり前になってきた日々ですが、マスクを付けると目尻のシワが際立っている気がしてちょっと気になるようになりました。

私は40過ぎのおっさんなのですが、40を超えて最近シワが増えてきたなとは思っていたのですが、私は特に目尻のシワが深く、マスクで顔を覆うと目の周辺がやたらと際立ってしまい、シワが目立つのです。
マスクの隙間からシワの線が出ている感じが嫌なのです。

MELLIFE(メリフ)の効果を徹底検証!話題のクレンジングバームの口コミ&評価!

私は対策としては、ひたすらマッサージをしています。
お風呂での洗顔の時に、目の周辺のシワを伸ばす様なイメージでひたすら手を動かしています。
昔は、風呂上がりは必ず化粧水と乳液で、顔のケアをしていた時がありました。

今思えばあの時が、1番肌が綺麗だったと思います。
歳取って、自分に適当になったかもしれません。
やはり自分を磨くという行為は、幾つになっても大切なのだな。

今からでも遅くはない。男でも女でも、いつまでも綺麗でありたいと思う気持ちはとても大切だと思います。

ある部分を見えなくすると、見えている部分がやたらとクローズアップされてしまう。早くマスクを外してスッキリしたいものです。
コロナ早く終われ。マスクの肌荒れも気になってます。

むだ毛を気にしない生活

初めまして、こんばんは。

私は昔からまつげが太くて長くて羨ましいとよく言われていたのですが、それと同時に体毛が濃くて太く悩みでした。

肌が白く皮膚が弱いため、脱毛クリームでかぶれますし毎日カミソリで処理しないと目立つほど生えるのも早いです。

日々のお手入れが非常に面倒だったのですが、「まあ、皆こんなもんだろうと思っていました。」

使用頻度は?パイナップル豆乳ローションプレミアムの使い方・口コミ・効果などをレポートします!

社会人になって、仕事が忙しくなり毎日処理するのが大変になったときに脱毛サロンを調べることにしました。

どこも高く、とてもじゃないけど自分には敷居が高かったです。

そんな時に、自分でできる方法はないのだろうか?と思い色々と調べました。

そこで、一番よさそうだった「ケノン」という脱毛器と出会いました。

脱毛器は、光脱毛とレーザー脱毛があるみたいで、医療脱毛はレーザーでケノンは光脱毛なので少し不安でしたが口コミが良かったので購入しました。

まず購入して箱を開けた瞬間、色もお洒落で感動しました。

2週に一回のペースで光の強さ最大で行いましたが痛みも我慢できる程度でした。

初めて当てた時、毛の効果はわからなかったのですが肌がすべすべになりました。

1か月で明らかに毛が細くなってきて、3か月たった今ほとんど毛を気にすることがなくなりました。

「あっ!毛剃らないと。」と思う日々が嘘のように今ではスベスベの肌を手に入れることができました。

ムダ毛処理でお困りの方に、ぜひお勧めしたいです!!