月: 2021年6月

顔の肌を傷つけずに産毛を剃るには?

顔のムダ毛処理、自分で行うとどんな悩みがあるのでしょうか?顔そりは、美容院に頼る場合、資格を保有した美容師さんが刃物で剃ってくれます。でも自分で剃るとき、肌に傷をつけてしまうリスクも!だからこそ、安全ガード仕様のカミソリを用いてみたり、いろいろと工夫が大事です。

リンクルシャイン

自分で顔剃りをするなら、お肌を傷つけないカミソリを選ぼう

顔そりでお肌を傷つけないためには、カミソリのタイプを選んでいくことが重要です。おすすめは、まっすぐ、ストレートタイプ。刃先に櫛上のガードがついたものがおすすめできます。T字型が使いやすいという場合も、アロエ成分を配合されたスムーサー付きのものを選ぶようにします。

おでこ、鼻の下、あご、頬と多様な部位ごとに使い分けてみて!

カミソリは顔の部位ごとに使い分けてみましょう。女子専用の鼻の下周辺のカッターも販売されていますし、脱毛コスメは探すといろいろと出てきます。大事なケアのひとつ、カミソリ類を肌に当てる前には、お肌をガードしたり刃の滑りをよくするためのプレシェーブ剤を用いることも忘れずに。

女性というもの産毛の処理にも苦労を伴うものですよね。カミソリの切り傷、血の後が肌に残るとメイクに影響します。ぜひ、取り組んでみてください。

二度とできないダイエット

結婚前、女の意地で15キロダイエットに成功したことがあります。
どうしても、結婚式で綺麗にウエディングドレスが着たかったのです。

おすすめ着圧レギンス10選を徹底比較!脚やせ効果&人気ランキング!

昔からぽっちゃり型だった私は、なんとか楽に痩せられないかと日々楽そうなダイエットを試みては失敗の繰り返しでした。
20代半ば、そろそろ結婚かな…と友達と話していた時に
結婚式の時までには痩せなければ、今後の人生でいつ痩せるのだ、とダイエットを決意しました。

楽なダイエットに効果が無いことはわかっていたので正規ルートの
運動と食事制限
の2つでダイエットをすることにしました。

食事は毎食レコーディングし、野菜と海藻とササミ中心に。
炭水化物は朝食と昼食のみ。
朝、ヨーグルト、パンもしくはご飯、野菜スープ
昼、海藻とたまねぎのサラダ、野菜スープ、玄米おにぎり、蒸したササミの梅肉和え
夜、海藻とキクラゲと玉ねぎのサラダ、ササミの塩焼き、ゆで卵。
など。
どうしても我慢できない時のおやつはだいずか手作りおからクッキー(紅茶風味)

運動は職場まで片道9キロをママチャリで通い、仕事の後はほぼ毎日ジムで1時間以上泳いで、筋トレ。
休みの日は市民プールにも通い、合計4時間は泳いでいました。もしくは朝から登山。

この生活で半年で15キロのダイエット。
筋肉もついたのでしばらくリバウンドはしませんでした!

ただ、若いからできたことで、今ではできないかな。

お肌の悩みに関してのこと

肌についての悩みは、よくニキビができることです。特に大好きなチョコレートや、ピーナッツなどをたくさん食べるので、よくニキビがたくさんできたりすることが多いのでよく悩んでいます。大きめのニキビが口元に続けてできるようなことがよくあったり、おでこにもよく大きなニキビが続けてできることもよくあり、すごく気になっています。

http://www.librairiebarberousse.com/

大きなニキビができるとニキビが無くなるまでに時間がかかったりするので、それがストレスになっていたりしています。特に眉間辺りに大きなニキビができることがよくあり、とても恥ずかしいと気にすることがあります。ニキビが気になり、ニキビをいじってしまったり、引っかいてしまうことがよくあり、ニキビの跡ができてしまうことがあり、すごく悩んでいます。

よく口元に大きなニキビができると少し触ってしまっただけでも痛いので、とてもその時は辛いと感じることもあります。ニキビから血が出たり、膿みたいな物も出てくることがあり、驚くこともよくあります。他にも寒くなって来ると、肌がカサカサになり、特に膝や、かかとなどが白くなるので、とても気になります。肌が乾燥しやすかったり、肌が突っ張るような感じがします。これからニキビケアを心がけて行きたいです。肌のケアを大事にしたいです。

口臭をチェックする方法について書きたいと思います。

我が家では口臭をチェックする方法は決まっています。それは、舌を見ることです。下に白いものがついていると臭くなってしまうので、そうならないようにするために必ず舌をきれいにしてから休ませるように心がけています。子供はまだ未就学児なので、自分で歯を磨くことができませんので、必ずと言っていいくらい私が最後にチェックをしています。

http://www.guesthouseborg.com/

そして、口臭が残らないように、次の日に持ち越さないようにするためにも頑張ってきれいにしてあげています。ここでポイントなのが、あまりごしごしと舌をこすらないということです。そうすると子供が痛い思いをするのと、あまりいい気持にならないというところからそうしています。我が家ではあまりこすらないで口臭の対策をしています。ほかにも、食べ物のことで気を付けていることがあります。

それは、食べ物でしっかりと食べていることを前提としていますが、あまりジャンクフードなどのものを食べさせないということです。そうすることでとてもいい状態のにおいになってくると思っています。口臭は食べ物や疲れからくると思っているので、これからも体調管理にはしっかりと気を付けていきたいなと思っています。臭くならないようにします。

美肌の追求と諦めの転換

女性なら誰でも美肌に憧れるはず。
若い頃は肌の衰えよりもホクロが気になり、ホクロとりに勤しんだ日々。でも人間、ホクロが無くなれば今度はシミが気になりだし…。フォトレーザーや美容外科へ。アラフォーになった今はほうれい線が気になるように。

http://www.reinventthehabitat.com/

結局何歳になっても肌の悩みは付きもので。いっそのこと気にしなければと思う時もありますが、それはそれで女性として哀しいような気が。
一応肌の悩みにそってサプリや美容液を使ってみても、そんなに効果は感じられず。現状維持が良い処。

肌の為ではないけれど、今までやってみて一番肌に良かったことは、便秘予防でした。便秘していない時は肌のガサガサ感もなく、もっちりしている気がします。肌も腸も皮膚(身体の外側)であることには変わりはありません。腸内環境が良いと同じ上皮である肌も調子が良いようです。
便秘を改善できれば肌の調子も良くなり便秘太りも解消される。肌を綺麗にしたいなら、まずは腸環境を良くする食事が大事。

わかっているけれど、食事に気を付けるとなるとけっこう面倒で。化粧品に頼ってしまうのが実情…。
ほうれい線について。漢字で書くと「豊齢線」とも書くそうです。年齢を重ねて人間として豊かになったら現れる線だそうです。そう言われるとなんだか素敵な感じがしますね。
ジタバタするのに疲れたらその年齢に応じた魅力を活かしていくのも有りだと思います。

手の皮膚とお顔の皮膚に、老化が目立ってきました

女性はお顔の皮膚は、美しくありたいものです。

手を見れば年齢がわかると言ったりしますから、

お顔だけの皮膚を意識するのではなくて、

手のマッサージも、時間があれば行います。

朝礼が始まる前ですとか、テレビを見ている時などに

よく行う手のマッサージです。

手の関節を押す様にして、皮膚に柔らかみをだすのです。

そして、寝る際にはわたしはワセリンをたっぷりと塗るのです。

年齢のわりには、手にシミをつくってはないので、

それは少しだけ、胸をはって言える事です。

でも、手だけを人に見られたらやはり、60歳代と

見られるのかもしれません。

それがとても、嫌です。

悩む所です。

いくら手にしみをつくっていなくても、

年齢は隠せないことを思うと、テンションが下がります。

お顔のなかでも、特に目立つ個所としては、

額に、よこに波打つ様なしわができたことです。

アスハダの効果を3ヶ月間検証!

おばあちゃんの似顔絵を描く時などは、ひたいのしわや、

お口元のしわを付け加えるものです。

鼻の下にもしわをひいたりとします。

まだまだわたしは若いと思っていましたのに、

まさに、しわのあるおばあちゃんのお顔に近づいてきたのです。

少しは若さはありますが、

このしわを深いものにしないために、

普段、日中に時間があるときは口角をあげることをしたり、

また目を見開くようにとするのです。

この場合には、あまり目を開け過ぎたら、余計に額にしわをつくるため、

額にしわをつくらない程度に、目を見開くことが大切です。

記録に満足してしまったレコーディングダイエット

大学生の時ですが、連日飲み会や外食で顔がパンパンになり、「パーツが肉で覆われてる」と周りから言われるほどに増量してしまったことがありました。
そこで、私は一念発起してレコーディングダイエットを始めてみました!レコーディングダイエットに必要なものはメモとペンだけで、メモに毎日口にした食べ物と飲み物を書くだけの至ってシンプルな方法です。リバウンドが少ないことや太る原因がわかることなど、他のダイエット方法と違った効果なども期待できます。

http://www.islatheatreproject.com/

私自身、元々日記や手帳のスケジュール管理など記録することが好きなことから自分に向いたダイエットだと認識してスタートしたのですが、結果として体重は落ちませんでした。理由は1つ。私はレコーディング記録に嘘の情報を書いてしまっていたのです。

-5キロを目標に掲げて取り組んでいたものの、毎日の誘惑に負けつづけ理想の食生活ができない日々が多々あり、その度罪悪感に駆られて嘘の記録を書いてしまってました。続いたことは続いたもののほとんど効果を為さなかったレコーディングダイエット。結局、私の歴代ダイエットで最も効果があったものは恋をすることでした。恋をすると不思議と体重は減り、肌ツヤも出てくるのです。

痩せることにはスポーツ

ダイエットの基本的な考え方と思いますと運動をして消費カロリーを増やして、食事制限をして少しでも摂取カロリーを減らすということになります。これが何より大事なことになるでしょう。ですから、これはまずは運動からはじめるべきでしょう。しかしとりあえず運動すると言ってもなかなかいいというのは続けるということが難しいです。

グラマスパッツ

特にダイエットを目的に、ということになりますとどうしても継続的にあるということ自体が難しいということがあるわけですが生理の時にはどうするのかと言うとスポーツをやるということからはじめてみると良いでしょう。誰かとやるスポーツということになりますと楽しく消費カロリーを増やすということができるようになるからです。楽しいということはかなり大事なことであり、それによって、十分にメリットを引き出すことができるようになります。

そして消費するカロリーが増えるということになるわけですから、基本的には痩せていくということになります。スポーツによっては一時的にではありますが筋肉がつくということによって体重が一時的に増えるということがあったりするのは覚悟しておきましょう。しかし、最終的にはそれでも痩せます。

思春期息子の髪の毛の変化

我が家の息子は、今小学校六年生になります。そんな息子の友達を見ていると、一気に身長も伸び、体格も良くなってきました。そんな息子のママ友たちと話をしていると、声を揃えて「息子の髪の毛がベタベタして困っている」といいます。

http://www.ellabyebye.com/

ママたちは、今シャワーをして出てきたばかりの息子なのに、もう髪の毛が油っぽくベタベタしているといいます。もしかしたら、自分でしっかり洗えていないのかな?適当にしか洗ってないのかな?と思ったけど、そうではなかったといいます。

思春期にさしかかる年齢になり、皮脂の分泌やホルモンバランスなどの変化もあって、息子たちの髪の毛がべたつくといいます。
うちの息子は、まだまだ子供体型で背も低い方なので、そういった著しい思春期の変化みたいなとのは、今のところ見受けられないので驚きました。

この時期は、皮脂の分泌が多いため、顔などはニキビなどが出来やすく、肌のトラブルが増える時期です。顔の皮膚と同じように、頭皮も皮脂の分泌が増えて、フケやかゆみの原因にもなるそうです。

思春期になると、身体の色んな変化が見受けられるものです。ママ友たちの話を参考にして、私も我が子の成長の変化を見守っていきたいと思います。

私は口臭が臭いので朝念入りにうがいしています。

私はこの年になってとても口臭が臭くなってきました。しかしながらしれはよくないと思って最近はできる限り口臭を押さえようと思っています。なので、しっかりと気持ちを引き締めて毎日頑張っています。しかしなかなか口臭は押さえられませんので、何とかして口臭を押さえる方法を探しています。

キラハクレンズを辛口評価!

お金がかからないで口臭を押さえられるのであればそれはそれでとてもうれしいですので、私はしっかりとやらなければならないということを感じています。

将来どうしていったら良いのかも踏まえて今行っていることは、・夜眠る前にしっかりと歯磨きをして舌にもあまり残らないように気を付ける・ブラッシングを念入りにする・あまり甘いものや歯に負担のかかるものは食べないということを心がけています。なのでしっかりといろいろなことをしていく必要が出てくるんじゃないかなと思うのでこの先もしっかりとやっていけたらいいなと思っています。

なかなか難しいですが少しずつ努力していってやっていけれたらいいなとは感じています。この先あまり無理のない範囲でやっていけたらいいなとは感じているのでしっかりとやっていきたいと思います。朝起きるときのあの嫌ーな感じがなくなればいいなと思います。

好きなものを好きなだけ食べることって本当に幸せ?

私は学生時代から社会人にかけて。成長期から成長期を過ぎてもなかなか過食癖が治らずに悩んでいました。

スラライン

一気に大量の食べ物をほとんど噛まずに飲み込む。後からすぐにお腹が空いてまたお菓子を食べる。

結果的に体重は増加するだけで減ることはありえません。

学生時代の私がよく言っていたのは「人の人生は限られているのだから、生きている間に食べないと損。」

持ち前の言い訳を展開しては過食を正当化していました。

しかし、そんな私にも転機は訪れます。私が社会人になってすぐ、これまで私の家に同居していた親戚のおじさんが1人で暮らすことになりました。

一緒に暮らしてはいたものの、ほぼ仕事で家にいることがなかった人だったので、私は特に気にしていませんでした。

おじさんが1人暮らしを始めて約3年。再び家に挨拶に来ました。

「誰?」おじさんは肥りに肥って完全に別人化していました。声だけで唯一本人と分かる程度。

聞いた話では、おじさんは1人で暮らすようになってからお菓子を好きなだけ購入し、食べまくったそうです。

おじさんは50代。お世辞にも若いとは言えない年代で急に始めた無茶な食生活。

今では会社の健康診断で医者から「いつ脳梗塞で倒れるか分かりませんよ。」と本気の忠告を受けたとのこと。

私もいい加減、過食を正当化せずにやめようと決意しました。

私はおじさんの姿を見てから過食衝動を抑え、なんとか標準体重まで落ち着きました。

自分の姿は見えませんが、人の姿は見えるもの。人のふり見て我がふり直す決意でのダイエット。

本当に好きなものを好きなだけ食べるとどうなるのか。私はその先に待っているものは幸せだとは思いませんでした。

気になるいろいろなはみ出しニク、、、。

お気に入りのパンツを履いてみたら、あれ?なんだか少しキツい?なんてこと、ありませんか?

ベルミススリムタイツの効果と口コミ評価!痩せるか痩せないか購入して検証!

私はつい先日体感しました、、、。

この間まで普通に履けてたはずなのに!と、何度も鏡をのぞき込んでスタイルチェックをしてみたり。

けれど何度覗き込んでも、やっぱりサイズが合ってない、、、。ウエストに乗ったお肉を見て大きなため息が出てしまいました。

アラフォーになり、増々痩せにくくなったのを実感しているさなかに、この増量はイタい!

というわけで、ダイエットに挑むことにしました。

人生で何度取り組めばいいのか・・・。

というのも、私は何度もダイエットを経験してきているんです。

初めてのダイエットは14歳!早すぎると思われた方もいらっしゃるでしょうか?

ですが私はものすごく太っていたんです。

小学校の高学年の頃から、ぷくぷくと育ち始め、中学校に上がるころには身長155cmで体重はなんと70kg!

健康にも悪いし、何よりお年頃もあり見た目を気にしてのダイエット決意でした。

その頃は何の知識もなく、ただやみくもにカロリー制限をしてしまい、体調を逆に崩してしまいました。

しかし若さもあり、何とか理想の体重にはしたものの、、、。高校生になった頃にはリバウンド!

やはり、知識のないダイエットは危険です。

カロリー制限はもちろん大事ですが、何事もバランス。

運動もきちんと行いつつ、自分の体としっかり向き合って行いたいですね。

というわけで、私自身の過去の失敗から学びつつ、今回のダイエットは長期戦、バランス重視で取り組みたいと思っています。